看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

みんな絵文字使ってる〜?💃もっと絵文字使お〜😉

はじめに

私がブログで多用している絵文字ですが、これ、意外と出し方を知らない方が多いようなので、秘密の出し方を大公開しますね😜

この記事を読んだ人は、これから絵文字を多用して下さい👍

 

絵文字パレットの出し方

絵文字は絵文字パレットから入力することが多いです。絵文字パレットってなんぞや?という人のために、動画置いときます👇これです。

f:id:kanbanmart:20190411095612g:plain

 

Macの場合

⌘ + Ctrl + Space です👍

Windowsの場合

私自身がWindowsを使ってないので、検証はできていないのですが、Windowsの公式ページによると、こちらのようです👇

f:id:kanbanmart:20190411095833p:plain

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12445/windows-keyboard-shortcuts

 

試してみて下さい〜🎊

 

ショートカットキーが覚えられない方

ショートカットキーが覚えられない皆さん。昔を思い出してください。

電話番号も昔は暗記していたでしょう…。ポケベル世代の方は、あの難解な入力方法を覚えましたよね。ポケモン世代の方は251匹全部覚えてましたよね。

 

絵文字いいよね

私はケータイ世代?で、⚡️青色発光ダイオード⚡️のおかげでケータイ画面がカラーになり、高1のときにJ-PHONEがカメラ付き携帯電話を発売して写メが流行って🤳、とにかくメール📩ばかりしていて絵文字と親しんできたので、絵文字好きです🤗

昔はケータイ会社よって絵文字はバラバラで、〓←これが大量に送られてきたこともありました…。下駄と呼んでいました。平成懐古…。

 

おわりに

ということで、絵文字の普及活動でした😎みなさんもっと絵文字つかいましょ〜。

ちなみに、昨日はフォントの日でした。Unicode U+32FFは予約済みで、新元号の「令和」の合字が入る予定です。

ちなみに、平成の合字はこちら→㍻

現在のところ令和の合字はこちら→㋿ 

対応したら、表示されるはずです。楽しみですね🤗