看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

職人の持ち物拝見のコーナー

ご無沙汰しております。

どうも後輩です。

更新してなくて申し訳ございません

今日は看板屋さんの裏事情(?)、

しっかりお伝えしますね[:うぐ:]

今日はこんな雨降りですが、

外では木彫看板スペシャル職人のSサンが

彫っていたところを一部公開です[:くく:]

f:id:kanbanmart:20181113104116j:plain

アップで判り辛いかもしれませんが

これは、文字の周りをこうゆう風に彫る

うろこ彫りとゆう彫り方です。

完成が楽しみですね[:にひ:][:ハート:]

そして、そんな真剣な作業の中、

Sサンの周りを物色していた私。。

こんなものを見つけました!

これです。

f:id:kanbanmart:20181113104146j:plain

これは見た事ありあすよね?

かんなってやつなんですけど、

よく木とか、鰹節とか削るあれです。

でもこれの実際のサイズ、、

f:id:kanbanmart:20181113104210j:plain

ちっちゃ[:ぎょ:]!!!

左のが大きすぎるんじゃありません。

左が普通のサイズなんですよ!

めっちゃちっちゃい。かわいい。

と思って激写しちゃいました。

こんな道具があるとは、、、[:にひ:][:ハート:]

また面白い道具を発見したら

お知らせします[:チョキ:]

でわでわ、後輩でした[:幽霊:]

f:id:kanbanmart:20181113104232j:plain