看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

初投稿です。

初めまして。看板マートレイアウト担当のYSと申します。

 

このたび初投稿となります。

 

実は前回可愛いイラストを投稿されていた看板マートレイアウト担当のりんさんより

少し前に入社させていただいておりましたがブログをまだ書いておりませんでした…!

絵のタッチはかなり違いますが実は私もちょびっと絵を描いたりします笑

 

入社して今日までで思ったことは、このお仕事は毎日が新鮮です。

毎日新しいものが見れ、毎日新しいものが作れる。

そして何より人と人とのご縁が大切なお仕事です。

 

施工部の皆様と比べ、私たちは直接お会いする機会は少ないですが

今後もそのことを頭におきながら、レイアウトをさせていただこうと思います。

 

さてここでお仕事の内容の一部の紹介をさせていただきます!

https://www.kirimojisign.com/cutting/

 

以前にも紹介されているかもしれませんが、カッティング文字です。

カッティング文字といっても文字だけではありません。

1461220558354のコピー

 

単色のシートは鮮やかで耐久性も素晴らしいですが

写真のようなキャラクターや複数の色、グラデーションを使いたい場合には、

インクジェット出力シートをカットして製作する方法もあるのです!

 

もちろん出力シート、カッティングシートには両方にそれぞれのメリットがありますので

用途などをご相談された後、お選びいただければと思います。

 

今後はお仕事、旅行、趣味なども交えてブログを書いていこうと思います。

ありがとうございました!