看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

電線をPhotoshopでサクッと消すTips

はじめに

施工事例のブログは、施工部の皆さんに作業中や作業後に撮影してきてもらっています。せっかく撮影してもらってきたお写真なので、できるだけカッコよく載せたいなということで、ちょっとしたレタッチをしています。

傾きを真っ直ぐにしたり、あまりに目立つ電線を消したり…

 

今回はこちらの記事👇で使用した写真の電線消し方法をご紹介します。 

blog.kanbanmart.com

 

電線を消す動画

今回の写真は、背景がシンプルな空でしたので、最も簡単な方法で電線を消すことができました。

動画編集ソフトのPremiere Proの練習も兼ねて、簡単な動画を作ってみました!

音無しです🤗


Photoshopで電線を消す簡単な方法

 

「コンテンツに応じる」の塗りつぶしだけではうまく消せない時があるので、そのときはコピースタンプツールでポチポチ移植します。

 

おわりに

今回はちょっとしたTips紹介でした!

 

以前、(10年以上前ですが)写真館で働いていた際は、コピースタンプツールなど地道な方法でレタッチしており、もはやレタッチ職人でした。。。

Photoshopがどんどん賢くなっていって、レタッチ作業もめちゃくちゃ楽になりました😂そのうち人間が必要なくなるかもしれません😭