看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は長野県へ

明日は、別件と掛け合わせで、長野県で購入して頂いたかがり火の撮影に行って参ります。 長野県篠ノ井市で行われる、「篠ノ井合戦まつり」で伊勢かがり火を使用して頂けるという事なので、是非その様子を撮影出来ればと思い連絡をとった所、OKを頂けたので現…

久し振りに

先日、何年か振りに、バッティングセンターへ行ってきました。 草野球に参加しなくなってからは、ご無沙汰でしたが、やはり金属バットにボールを捕えた時の音は、気持ちが良いですね しかし、力を使わないデスクワークが主体の生活ですから、筋力もかなり落…

自動巻きの時計

どうも、お久しぶりです 仕事に関係のない話なので、恐縮なのですが、 私は普段、仕事でもプライベートでも自動巻きの時計を使っています。 自動巻きの時計は日差±60秒など、誤差があるのですが、 それがまた面白いです。 ※正確な時間を知りたい方には向いて…

かがり火の季節?

最近、お祭りが近いせいか、伊勢かがり火のお問い合わせが急増しています。 夏休みになり、盆踊りや納涼まつり等が各地で行われると思いますが、そこに使用する目的の方も多いかと思います。 100V電源があれば使用可能で、火を使いませんので、燃え移る心配…

LED内照式サイン ※その後

先日投稿した、電飾看板の完成体です。 レーザー抜きになっていた箇所に、象嵌文字を嵌め込んで、輪郭がボンヤリと光るように仕上がっています。 (文字の正面は、金属切文字を貼り合わせてあります) 文字全体が光るのも目立って良いですが、この様に、少し…

LED内照式サイン

鉄骨枠を、ステンレスビーズブラスト仕上げの曲げ物で化粧した、自立電飾サインです。 文字部分は、レーザー抜きとなっており、内側から乳半アクリル板を接着してあります。 鉄骨枠の内部に、LEDモジュールをセッティングして発光させています。 実際は、こ…

かがり火撮影

先日、弊社がよく利用させて頂く、焼肉殿様にご協力を頂き、かがり火照明の撮影を行って参りました。 写真は、まだ準備段階の物で明るいのですが、暗くなると揺らいだ明かりが浮かび上がり、炎がそこにあるような気分でした 今回撮影しました写真や動画は、…

暑い、、、暑すぎる

今日の桑名市の最高気温は34度という事で、もう少しで猛暑日でした 暑いはずです。 現場班はこの中で作業をしている事を思うと、いつも頭が下がる思いです。 インドアに染まってしまった僕では、一日でノックアウトは間違いありません 水分とミネラルの補給…

高校生襲来

本日より、地元の高校からインターンシップで看板屋の仕事を体験して頂いています。 一日は現場作業も体験して頂く事となっており、これから社会人になるにあたっての糧となると良いなと思っております。 彼らの姿を見て、自分にもこんな時代があったのだな…

無い知恵を絞りつつ

現在、電飾スタンド看板とスタンド看板のページを改装作業を行っています。 より使い易くを心掛け、色々と試みているのですが、ひとつひとつ調べて解釈しての繰り返しで、自分の力量が不足している事を痛感します それでも、看板マートを訪れてくださった方…