看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

【VSCode】パンくずリストが便利です…!!

はじめに

ここ1年ほどは、弊社が運営している看板マート切文字専門サイト、その他にもweb系の更新・製作はVisualStudioCode(以下、VSCode)でやっています💪先程、VSCodeを立ち上げたら、新しいアップデートが来ていて、そのなかでもパンくずリストが便利すぎたので、興奮そのままで投稿します…!!

※看板についての記事をお探しの方は、この記事は読み飛ばして下さい😅

 

パンくずリストでサクサク開発〜

f:id:kanbanmart:20190607111301g:plain

地味だけど、めっちゃ便利です。。。アウトラインパネルの存在が…

 

f:id:kanbanmart:20190607111453g:plain

ディレクトリ階層が表示されて、しかも飛べます😭

大元の階層が散らかってるのはスルーしてください😅

 

で、よくよくリリースノート読んだら、

Breadcrumbs for quick file and symbol navigation are now on by default.  

 

ん?デフォルトで表示するようにしました…?ってことは、今までも機能としては搭載されていたってことかい😂

いつ搭載されたのか調べてみたらJuly 2018 (version 1.26)のリリースノートにありました…。しかもトップ項目で…。

code.visualstudio.com

あー、しっかりリリースノート読まなきゃな、と反省…😭

 

 

おわりに

ということで、愛用しているVSCodeのご紹介?でした。

もしも万が一、VSCode愛用している方がこちらのブログをお読み下さっておりましたら、良い機能がありましたら教えて頂けると嬉しいです🎉