看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

今年の目標!

仕事始めから今日で2日目。

本日、今年の目標を明確にしました。

仕事初めに社長より自社の今年の目標の中のひとつに、

『それぞれのスキルアップ』

という目標がありました。

確かに、数年自分も仕事のスタイルが確立され、

『これは、このやり方が一番!』と思い進める事が多々有ります。

もちろん、今まで学んだ知識???・・・ですが・・(笑)

今日ちょうど、『知識は日々進歩してるな~まだまだ・・』と思う事例がありました。

弊社には、大型カラープリンタが2台あり、始めに入れてからかなりの日数がたっております。

以前は、イラストレーターも9.0の時代から進み、最近ではCS4です。

機能もフォトショップが要らない??くらい増えております。

初期の頃は、特殊効果があるとプリントするとエラーが出たり、

機械が認識しなかったり・・・いろいろありました(笑)

最近は回避方法もいろいろあり、可能になっておりますが・・・

まだまだ完全ではありません。

今日は、今までの知識でどうにもならず、HPで探したり電話してみたり・・・

久しぶりに悩みました(笑)

でも、ちゃんと新しい情報が確立されてるのですよね~

『自分が知らないだけで・・・』

でっ!思い後輩に宣言しました!(笑)

今年の目標は

『スキルアップ!と有言実行!』

後輩が勉強していくのと同時に、固くなった頭を柔らかくし、

一緒に学んでいけるとよいな・・・と。

もちろん、お客様や社長、社員の仲間に助けられることも多々ですが、

一番身近にいる『後輩』が、ある意味私の『管理者??』かしら・・・・(笑)

今年もよろしくです。

 

by『先輩』

突然ですが、『今年は昭和でいうと何年か分かりますか??』

 答えは、

本年の机の上のカレンダーを見ててビックリ・・・

昭和に生まれた自分も年とるよな・・・・