看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

桑名市のイタリアンカフェ 「igloo」(イグルー)

「igloo」・・・なんと読む?からイメージがついたイタリアン料理のお店           「イグルー」さん 2013年3月31日 オープン

桑名市博物館北の「京町交差点」を東に向かって石どり会館を越えた右手に青色の建物に赤色のサッシで、看板屋としてはあまり使わない配色の建物が目立ちます。

f:id:kanbanmart:20181105115823j:plain

f:id:kanbanmart:20181105115837j:plain

お店の看板は変わった照明のガラスに貼った文字と黒板しかありません。

オーナーは以前まで働いていた桑名駅前のDEPATさんから独立開店された伊藤さんで、念願の店舗にはいろいろなこだわりが感じられ、あえて看板を表示させないとのことです。

f:id:kanbanmart:20181105115942j:plain
igloo オーナーの伊藤さん

f:id:kanbanmart:20181105120009j:plain
igloo スタッフのAYU・・さん

カウンターと厨房と客席との導線はDEPART駅前店さんと広さは大きくなったものの同じで、やはりマスターは馴れ親しんだやり方が良かったんでしょうね。

f:id:kanbanmart:20181105125933j:plain

f:id:kanbanmart:20181105125946j:plain

1階はカウンターが8席 テーブルが23席くらい
2階はテーブルで25席

桑名市京町28-2
TEL 059-487-7196
FAX 059-487-7798
OPEN 7:00~15:00
   17:00~24:00

パーティなどの貸切もOKですね。

開店してから12日目にしてようやくお昼を食べに行きましたが、11:30頃から続々とランチ目当ての 女性客がいらして12:15には1階は満席で、私ひとり男で浮いちゃった感。。

また、ゆっくりワインを呑みにいきたいですわ♪