看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

三重活性化IT勉強会「MKB195」の塾生募集!

今期から私は以前から4年間塾生として学んできたMitlabの運営側となりました。 MitLab(ミットラボ)は三重県桑名市を中心とした事業者が集まって、 2006年頃から自らの商売を生かすためにECについて自主的に勉強していた集まりが発展した団体で、 今期は5回目となる「MKB195塾」を募集しています。

以前からのMitlabのメンバーから運営側へのオファーがあって、 正直なところ、ITの単語がわかる程度の私で大丈夫かと思い無理でしょ~と返事しましたが、 実際にSNSを使って情報発信して、ネット販売の売り上げも上がってきているので是非にということでしたので、 今までお世話になったこともあり、お請けさせて頂きました。

この会の目的は、桑名、四日市をはじめ三重で事業をされてる方が 仲間となり、ITを使って自社の商売を発展させ三重を活性させるということで

この私も4年間、仲間を増やし、実益になってる意味ある会だと思っています。

今までの内容では、多種にわたる講師さんの講義を聞いたり、最新のIT活用などなど 4年間勉強して、めまぐるしく替わる新しいサービスや情報をキャッチでき、飽きることのない勉強です。

私は今回運営側となりましたが、講師としての意味ではなくサポートする役目と感じてますので 新しく入塾される方を心よりお待ちしていますし、今までの塾生さんもは引き続きお願いしたいですし、 MKBのありかたなども相談しながら一緒に勉強して三重を元気にしたいものです。

そうそう、今までの卒業課題の動画制作の是非も相談しないといけないね。(←今までの塾生さんへ)

では皆様お待ちしております。

コチラ→http://twittermie.com/?page_id=1136

f:id:kanbanmart:20181105112833p:plain