看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

商品の付加価値。

商品には、そのままの美味しさだけでは無く、

パッケージや商品がもっているイメージ、見た目など・・

さまざまな要因も、つきものです。

先日、なるほど!と思う事例がありましたので・・ご紹介[:にひ:]

『お中元でいただいたスターバックスのアイスコーヒー』

個人的に、このセレクトかなりセンスを感じます。

「スターバックス」が好きな方多いと思う。

好きな理由としては、

「コーヒーが美味しい」「コーヒーの種類が豊富」

「雰囲気がイイ」「お店がおしゃれ」が挙げられ、

コーヒー自体への評価に加え【ファッション性】が浸透していると思います。

先日、休憩時間にスタッフにアイスコーヒーを作ったら

『さすが、コーヒーは上手いけど、このカップだと・・』

もちろんごもっとも(笑)

空間や付加価値で感じる美味しさ・・

だから、『スターバックス』へ行きたくなりますよね[:にひ:]

もうひとつ・・

先日、会社のスタッフが伊勢に行った伊勢土産。

伊勢だと『赤福』だというイメージが誰もが大。

今回は、これでした。

 

なるほど・・これまた納得。

『出世餅』というネーミングに魅かれます[:にひ:]

後輩たちにも

『出世するように食べなはれ・・・』

と薦めておきました(笑)

___________________________________

最近つくづく思いますが、

安いから~とか、便利~だけでは、お客様に喜ばれないのも確か。

そこに、どんな『付加価値』と、

『ここでなければ!』と思っていただけるか!

日々、思考創造強化と、努力改善です。

 

by『先輩』