看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

現場を順調に進めるための私の役目とは??

昨日の現場は心地よかった。

実は、先日、打ち合わせに行った時、早く現場が終了するために、

私なりにした役割がある[:ピース:]

 

1>代理店とのコミュニケーションに加えて、最終のお客さんとの関係。

最終の納めた時のイメージを描いてもらうことは、もちろん、

私との、何となく信頼感をもっていただくこと。

 

2>担当者様へ当日の、お願い!

位置を決めてもらわないと進まないから、『よろしくお願いしますね!』

笑顔で行って予定を入れておいてもらう!

(担当者待ちほど、段取りの悪さはないと個人的に思う・・)

 

3>日頃の警備の方とのコミュニケーション!

これは、以前の会社の先輩に、現場に始めて入った時、教えていただいたこと。

『警備の方との関係は、現場仕事をいかに順調良く進めるかの必需品!』と・・

今日も、『こなだ打ち合わせしてたやつか?』とか声をかけていただく。

また、車の止める場所も優遇してもらえる・・

 

4>作業がはかどるような備品つくり!

実際、私は立ち会いをする立場なんで、社内の現場チームが作業してくれるんですが、

私ができることは、現場の空気作りだと思ってます。

 

実は、思ったより時間がかかったが終了時に、代理店様や施設の担者様に

『時間が無い中、ありがとう!』と深々頭を下げてもらった。

また、一緒に入ってくれたスタッフも

『まぁ~これくらいはかかるでしょう[:にひ:]』と・・

一人では、できない。

それぞれの役割があるからこそ、カタチになってくものもありますね!

お客様の笑顔と、この心地良さが嬉しい、ご褒美です[:ぽわ:]

『ありがとうございました!お疲れさまです!』

 

by『先輩』