看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

関東事情。

週末は、関東へ行ってきました。

1つは、Twitterで知り合った同業者のみなさんにあうこと。

もう1つは、自分のワクワクのために・・・

土曜日の朝、関東方面で大きな地震がありました。

そのニュースを見ながら、ちょっとドキドキしてでかけた[:ぎょ:]

正直、この地域はあまり地震の影響は受けていない。

地震があっても、『あっ!もしかして地震って感じで・・・』

しかし、実際自分が東京へ行き、

あっ!これが節電状態なんだと・・実感した。

ユニクロの店内が暗いことに気づく・・

始めは、スポットの調整かな?と思って上をみたら、

確かに何灯も切ってある・・

これが、現在どこのお店でも当たり前らしいです。

夜の新宿歌舞伎町・・

私にとっては、違和感を覚えないのですが、

東京の皆さんは、

『街が暗すぎる・・本来の新宿でない!』

『お店の看板で道筋を覚えてるので、見落とす!』と・・・

また、地震の揺れが当たり前になりつつあると・・

計画停電の話。

原発の話。

これからの影響・・

いろんなことが、地元で話す話と違いリアルなんです。

もちろん東北は、もっと大変な状況だと思いますが、

みなさん口を揃えて

『もっと明るく元気になってほしい・・!』と[:閃き:]

いろんなお話がリアルに聞ける・・

これも繋がってる~ということですね。

私にとっては、リフレッシュした週末になりました。

お会いしていただいた皆様!

今後ともよろしくお願いします[:ピース:]

 

by『先輩』