看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

地震の怖さ・・人との繋がり・・ガンバレ日本!!

3月11日の地震が起きた瞬間・・

誰が、ここまでの被害を想像したことでしょう・・

地震を感じながらTwitterのTL見てて、

『えっ!関東圏すごいことになってるみたい!!』

と、情報の早さを感じました。

TVやネットで情報検索する前に、みんながUPする情報の方がどんなに早いことか・・

阪神・淡路大震災の時、前の会社でスタッフが大阪に向かった・・

まだ、ネットで情報を集めるなんて想像できなかった時代・・

関西の方へ電話で道路の確認したりラジオの情報を連絡することしかできなかった・・

また、携帯の充電を心配して電話も使えず、ただ心配しかできなかったことを思い出す。

今回の地震で感じている事は、人が繋がってる・・とすごく思う事。

あったこともないTwiitter上の人々を心配したり、足止めくらってるとあれば、

ネットで、できる限り情報を発信したり、『がんばって!』と応援したり・・

また、ガスの復旧の仕方や水を貯めなければ・・など対策も学んだ。

人ごとだと思ってたことが、いつリアルに自分が経験するのかわからない・・

人って繋がってる・・

情報もみんなが発信するからこそ、繋がっていく・・

TVでの映像を見てて被害の重大さと自然の威力に、愕然として涙がでる

また、人の助け合いや救助にかかわってる方を見てて、感動でも涙がでる・・

誰がここまでの日本の状態を想像したでしょうか・・・??

この先は、また、人の助け合いなのでしょう~

人間同士の繋がりが早く被災地を復旧できることを祈っております。

自分自身、何ができるのか?と問いながら、

どうかこれ以上被害が広がりませんように…

被災された方々が一日も早く平穏に暮らせる日が来ることを

心から願っています。

WEB上ではこんなサイトもあります。

みんなが日本応援してますよ!!

[news] - 日本人のモラルに世界が驚く

http://news.livedoor.com/article/detail/5410078/

世界中から寄せられた日本への祈り - Play for JAPAN - NAVER

http://matome.naver.jp/odai/2129988433846418301

 

by『先輩』