看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

インターンシップ三日目の感激&感動!

昨日は後輩が紹介しましたが、

今日で高校生のインターンシップは三日目です[:にぱ:]

午前中は近くのアミューズメントパークへ現場チームに同行して行きました~

暑い中、右も左も解らず大変だったことでしょう~

雨が降る前に終了したのでよかったです!

昼からは、涼し~い事務所内で

それぞれのネームプレートを作ってもらいました!

昨日、希望の書体を聞いてたので、

プロッターでシートをカットしておきました!

それをめくる作業からスタート[:ムキムキ:]

しかしカットしながら、選んだ書体も内容も細かいし、

めくりにくい書体だったので、ちょっぴり不安と、できるかしら??もありながら・・

しかしみんな上達しておりました!

何とか[:オッケ:]

その後、プレートに好きなように製作してもらいました~

3人3様!

個性があり、おもしろい~

それぞれ好きな物をイメージしてたみたいで、よい感じです!

どこに貼ってくれるのか?楽しみです(笑)

そうそう!

個人的に感激&感動したことがありました!

さすが、今の世代!!!!

休憩後、コップを洗ってくれてるではありませんか[:ぎょ:]

しかも男の生徒さんが中心で(笑)・・・

思わず、

『今の時代は、女性がお茶汲みが当たり前でないし、

うちの会社もやれる人がやる環境をつくってるよ・・・』

と伝えました!

この感覚!ある意味時代なのでしょうか???

言わずとも率先して実行する!

女性としては頼もしい、未来のスタッフですね~

また挨拶がホント気持ち良い!

若い素直さのままで、自分たちがやりたい仕事を見つけてくれるといいですね~

弊社も会社の空気が変わって、みんなも気が引き締まります!

先生も気にして来ていただきましてありがとうございました・・・

自分も素直な気持ちを思い出す一週間!!

また、後輩達が先輩になる姿も大変微笑ましい・・・です[:にひ:]

 

by『先輩』