看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

えっ!再検査・・・

昨日は、我社の看板娘ロンのワクチン注射に行きました。

実はこの娘は、捨て猫でして実際の年齢が不詳・・

年末に歯が抜けた事もあり、今までしたことがなかった血液検査も、この際合わせてしてもらうことにしたのです。

まずは、健康チェック!

体重『3.2kg』体温、心音、問題なし。

その後、血液を採るということで一度先生にお預けです。

この時点では、あまり嫌がることも無くおとなしく先生に抱かれていきました(笑)

戻ってきたら

『うぅっ!ちょっと痛痛しい・・・』

人間と同じく血を抜いたので止血の意味だそうです。

確かに人間見たく『少しの間押さえてて・・』はできないですしね(笑)

その後ワクチン接種もしてもらいました。

さすがにこの時点では、『助けて~』モードでかなり必死!

しがみつく姿が愛らしい・・でもどこからこのパワーがでるのか??不思議??

結果が出て先生が深刻そう・・

何か『糖尿病』と『肝臓関連』の数値が以上に高いらしく

『明日再度再検査してください。』と・・・。

もし、糖尿病なら人間と同じように入院して日々の注射もしないといけないらしい・・

元気も食欲もあるのに何故???

『もしかしたら興奮状態の可能性で数値以上の可能性も考えられますが・・・』と。

私はドキドキと不安を思い帰宅・・

本人は『ほっ!』と曝睡してましたが・・・(笑)

しかし、真夜中電話が鳴り

『すいませ~ん。検査の時、暴れた際血がまざってたみたいで、たぶん問題ないと思います』

『再検査するとお金もかかりますし~』とのこと。

『えっ~!!そんなことありますか(笑)』

こんな時間に電話かけてくるのもビックリと思いつつ、いろんな気持ちも思いつつ、まあよかったと思おう。

確かに家で手の包帯とってあげたら、血が結構付いてた。

毛もかなり抜けた(笑)人間なら痛いのに猫は痛くないのだろうか?(笑)

微妙な写真ですが・・・

でも、やはり健康診断は必要ですね~

弊社も毎年夏にしておりますがその時期になると病気も心配ですがダイエット!のが・・・

やはり健康第一!

人間も動物も同じ。

長生きしてほしいですしね~

 

by『先輩』

あっ!病院で待ってる間すごい??と思う記事が『ねこのきもち』に書いてありました。

『飼い猫の抜けた歯やヒゲをどうしてるのか?』


みなさん、ビンや袋にいれてとってるらしい・・

『日にちを書いてとってある』まるで我が子と同じですね~

また、『ヒゲは財布にいれてます。お金がたまる金運兼ねて・・』と・・・

入れたら一年で宝くじ2回あたったそうです。

私もちょっぴり金運アップにまねしよう・・・

会社にも招いてください。

『招き猫』