看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

カルプ文字

ご無沙汰致しております

随分と暑くなりましたね

久しぶりの投稿のタイトルに捻りがなく、申し訳ありません

 

カルプ文字は表面にシート(窓に貼られているカッティング文字と素材)を貼り、

側面塗装で仕上げるケースが多いです。

 

表面シート? 側面塗装?

何の事やらわかり辛いですよね

 

f:id:kanbanmart:20181005135003j:plain

 

こちらのカルプ文字をご覧頂けるとお分かりになるかと思います

表面をツヤ有りのシート(マーキングフィルムとも言います)貼りにし、

側面を近似色塗装で仕上げました。

カルプ文字の厚み部分はウレタンで出来ています。

ウレタン部分に塗装を施す事により、塗膜が雨などから劣化を防ぐ効果もあります

 

 

YN