看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【木彫り看板】塗る前・塗った後をくらべてみました〜

はじめに みなさん、木彫り看板大好きですよね〜。やっぱりカッコいいですもんね! ということで今回も製作事例をご紹介させて頂きます。掲載についてご快諾いただきました。ありがとうございます! 最初はこんな感じです こちらは、彫りの作業が終わったと…

【製作事例】小型格安プレート看板の制作風景をご紹介【写真多め】

はじめに 格安プレート看板の製作事例掲載をご快諾頂きましたので、ご紹介させて頂きます製作風景も撮影しましたので、写真多めです 今回は駐車場看板です。駐車場の看板も、そのお店の雰囲気に合わせたデザインで作ることが出来ます 製作風景はこちら まず…

ホームページのセキュリティ、大丈夫ですか?

はじめに ここ最近、WordPressの人気プラグインを狙った攻撃が観測されているようで、国内でも疑いのある被害報告が出ています…。 みなさん、ホームページ作ってから何もしてないな〜、なんてことになっていませんか?気が付かない間に、詐欺サイトへ誘導し…

みんな絵文字使ってる〜?💃もっと絵文字使お〜😉

はじめに 私がブログで多用している絵文字ですが、これ、意外と出し方を知らない方が多いようなので、秘密の出し方を大公開しますね この記事を読んだ人は、これから絵文字を多用して下さい 絵文字パレットの出し方 絵文字は絵文字パレットから入力すること…

無地の電飾スタンド看板?看板屋さんしか見る機会無いかも!?

はじめに 最近のブログ、プレート看板や木彫り看板の話題ばかりでしたが、看板といえば「スタンド看板」もありますよね〜。 もちろん看板マートでも扱っています今回は、なかなか見ることが出来ない「無地」の電飾スタンド看板の写真も公開しちゃいまーす。…

【お知らせ】GW期間中の長期休業日

誠に勝手ながら弊社では下記期間を長期休業とさせて頂きます。期間中は大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い致します。 記 🎏長期休業日程 🎏2019年4月27日(土)~2019年5月6日(月) 以上 2019年5月7日(火)より通常営業致します。 よろしく…

【製作事例】プレート看板の分割が文字にかかってしまう場合【写真豊富】

はじめに 先日、格安プレート看板を分割で製作する際は、文字にできるだけかからなような位置で分割しますよ〜、というブログを書きました。 しかし、どうしても文字の部分でがっつり分割しないと制作できない場合もあるんです。今回は、そんな事例のご紹介…

ABS樹脂って何?切文字を作りました!

はじめに 今回は、看板マートでは掲載していない商品についてのブログです ABS樹脂で切文字を製作しました。全体像はお見せできないのですが、ご紹介致します〜。ちなみに以前はこんな切文字を作りました(7年も前の記事でした) blog.kanbanmart.com そも…

QRコードをweb上で簡単に表示する方法

はじめに キャッシュレス決済がブームですよね。よく行くドラッグストアなども「○○Pay」で決済できます〜とQRコードが置いてあります。 で!QRコードについて意外と知られていないのですが画像ファイルを用意しなくても描画?可能です。なのでweb上で表示し…

高所作業車、海を渡るの巻

はじめに 看板マートでは高所作業車を所有しております。今回は、とある「島」まで高所作業車と一緒に出掛けてきました蛸で有名な、あの島です! 高所作業車って何? 知らない方もいらっしゃると思いますので、ご紹介します。これです 今回は、一番左のやつ…