看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

交通事故

ご無沙汰しております。 YNです 今朝、通勤途中に「ドカン」と大きな音が聴こえました。 何の音かなと思って見たら、追突事故でした 私は事故の当事者ではないのですが、 雨が降っていて、滑りやすい道路での事故。 改めて、車間距離と速度を的確に保つ事が…

趣味

久しぶりの更新です 施工部Oです 今年のお盆についにバイク納車しました CB1300 SUPER BOLD'OR です あの白バイと一緒の車種です 高校の同級生も納車して 3台で走りました 事故には気を付けて乗ります Motorcycle ride more safely....

ミシンカット 研修中

予め言いますが、写真の人物は私ではありません 施工部のO君(21才)が、自ら志願をして製作しています。 やる気がありますねぇ 千里の道も一歩から! 名人と呼ばれる人も、誰しもが最初は初心者です。 頑張れO君。巨匠と呼ばれるその日まで (尚、私は触っ…

地域密着型学習塾TERAKOYA

久々投稿のKaです。 本日は名古屋市北区上飯田にオープンする学習塾「TERAKOYA(てらこや)」さんの サインの取付をさせていただきました。 壁面サインはアルミ複合板に屋外用塩ビ出力シート貼り、突出しサインはアルミ枠アルミ複合板に 同じく出力…

暴風雨を警戒中

久し振りに、本気で警戒するレベルの暴風雨が来ました (ブログに書いている時点で、余裕がありそうですが、、、) 帰りの経路は、ほぼ絶望っぽいので、どこから帰ろうかを検討中です 比較的、台風の被害が少ない地域ですから、たまにやってくる災害には危機…

ホームページ改修中

今まで、コツコツと作り上げてきた看板マートのWEBサイトですが、そろそろ大改装の時期に差し掛かっているのかもしれません やはりこれからは、固定端末よりも手軽に使用出来る、携帯端末に対応する事が必須になってきます。 現に数年前に比べて、看板マート…

カルプ文字+アクリル切文字

ベースの五角形は、カルプ+アルミ複合板(計33mm厚)に、ゴールドシートと、五角形の白マットいシートを貼った物となっています。 2段目(光)は、カルプ+アルミ複合板(計23mm厚)に、赤シートを貼ってカットした後に、側面を近似色にて仕上げた切文字です…

アクリル切文字 塗装仕上げ

白アクリルに、半ツヤ塗装を仕上げた切文字です。 カラーアクリルには無い色の場合は、この様に塗装で仕上げる事が多いです。 その他には、正面のみマーキングフィルムを貼って、切断面を塗装で仕上げる方法もございますが、それぞれ、カラーアクリルを切り…

またしても、新商品登場!

簡易的に設置する、垂れ幕等を安価に作成する事が出来るメディアです。 自社で印刷をして製作するから出来る、低予算での提供。 両面テープや、鋲などで設置する事が出来るので、取り付け経験が無い方でも、楽々設置。 ロールの形が癖になって真っ直ぐになら…