看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新商品登場!

瑞々しい切文字が新登場 通常のアクリル切文字とは一線を画す、透明感溢れる切文字です。 ただのカラーアクリルでは物足りないという方、是非お勧めです。 ジュエルサイン 商品ページへ SK

お盆休み

お久しぶりです リンダ改め、YNです。 お盆休みが長い方は昨日までお休みだったかと思います。 弊社は8/11~8/16の間、お休みを頂いておりました 私は前半は近場でブラブラとしていたのですが、後半に祖母の家に向かいました。 海が綺麗なところで、緑も多く…

メダルラッシュ!

リオオリンピックもいよいよ佳境ですね。 皆さん、寝不足ではないでしょうか? 僕は、寝不足です 日本人選手の活躍が嬉しいから、仕方ないんです。 最後まで諦めずに戦う姿勢は、見習わなければいけないですね。 今回のオリンピックで一気に脚光を浴びて、人…

夏季休暇のご案内

大変恐縮ではございますが、明日より夏季休暇として6日間のお休みに入ります 8月11日(木・祝)~16日(火)までとなっております。 ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程、宜しくお願い致します。

工場の床を塗装中

お盆休暇前に、工場の床を清掃して塗装を施しております。 キレイになると共に、段差が埋まりますので、清掃も楽になります。 環境の良い場所での作業は、効率化にも繋がりますよね SK

提灯下書き

白い提灯の真ん中に、うっすらと線が見えると思います。 これは今日、私が提灯に下書きをした物です。 これをガイドに、水性の黒で筆入れをしていくのですが、段差があるので、ラインを引き辛いんですよ ですから、後は職人さんにバトンタッチです 出来上が…

気分一新

仕事の事とは関係ありませんが、楽しみな事が明日にあります。 「新車の納車日」なのです 今乗っている車は、11年間共にして来たので、名残惜しさもありますが、それでもやはり新車に対する期待感には勝てません 「きっと走行音も静かなんだろうなぁ」「燃費…

長野県 篠ノ井合戦まつり

先週告知していた通り、長野県篠ノ井市で行われた、篠ノ井合戦まつりに行って参りました。 想像していたよりも凄い参加者と熱気で、とても驚きました かがり火を探し求めて歩いていると、、、 本物の火を使った、かがり火を発見 火災にも対応出来る様に、消…