看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢かがり火のページを更新しました

ネオンの光が揺らめく、伊勢かがり火の商品ページを更新しました。 見易く分かり易い事を意識して作ってみました。 今まで以上の方の目に触れると嬉しいですね また、新規に大型かがり火のレンタルも開始しました。 レンタル期間は2週間限定ですが、イベント…

気温の変化についていけません

最近、急に気温が上がってきましたね。 つい最近まで、朝晩が冷えていた気がするのですが 夏日が続く中、5月いっぱいは、長袖で過ごそうと決め、汗を滲ませながら仕事をしています。 暑さに弱いので、今から涼しい恰好をしていると、すぐに夏バテをしそうな…

高所作業者オペレーター

初めてのオペレーター行ってしてきました。 高所作業といえば普通、ビルや工場など建物の上の方をイメージしますが 今回は橋の下に潜って点検をする作業でした 普段使う作業車と違いアウトリガーがタイヤのようになっており 橋の下に潜ったままもう一人が車…

木彫り看板 下処理

木材は、仕入れた時点では、傷やヘコミや汚れなどで、とてもそのまま製作にかかれる状態ではありません。 ですので、写真の様に、プレーナーにかけて表面を処理する所から始まります。 (この時、工場は木屑だらけになります) 削って削って、仕上げた結果が…

イタリア料理店

どうも、久しぶりに風邪を引いてしまったKaです。 少し前になりますが名古屋市千種区今池にオープンしたイタリア料理店のサイン工事をさせて頂きました。 やはりステンレス切文字を浮かせて取付けると、高級感と立体感がでますね! このサインを暖色系のスポットライ…

御礼

先日、金属切文字をお買い上げ頂いたお客様より、施工完了後のお写真を頂きました。 ステンレスヘアラインの切文字で壁面から20mm浮かせて取付をされております。 日本フランジダイレクト株式会社様、ありがとうございました。 ホームページ及びお写真の掲載…

新品そっくりさん

先日、名古屋市にある会社様のサイン改装をしました。 ステンレス製の板面にステンレス製の箱文字が取り付けてあるしっかりした突き出し看板だったのですが、 何年か経って板面、文字ともに貼ってあるシートが劣化していた為 貼りなおす事になりました。 こ…

GW

こんにちは! 皆様はGWはどのように過ごされましたか? 私はバーベキューを計画していたのですが友人と予定が合わず、 ショッピングセンターでお買い物しつつ看板も見たり、地元のラーメン屋巡りや 空いた時間で検定勉強などしてなんだかんだで満喫しており…

GW

GWの出来事です 天候にも恵まれ、大好きなバイクに乗り放題でした 初のサーキット走行です バイクの台数にびっくりしました 京都までツーリングにいってきました。 清水寺の近くで 「かっこいいね写真撮っていい?」と言われ テンションMaxでした やっぱり…

LED(製作時)

先日LED文字施工時の投稿しましたので 今回は社内製作についてです ぎっしりと詰まっています ひとつひとつ両面テープは付いていますが コーキングも併用してます モジュール同士を繋ぐ線はそのままにしておくと 影が出てしまうのでテープで止めてコーキ…

体は資本・・・

前の日曜日に、会社の方で集まって、レガッタの大会に参加して参りました。 僕は選手としては出場してませんが、バーベキューの準備に汗を流していたのですが、 まさか、翌日にそれだけで筋肉痛になっているとは やはり、適度に体を動かさないといけませんね…

刃物の砥ぎ

どうも、リンダです GWの休暇も過ぎ、早数日。 皆さんはどのようなGWをお過ごしでしたでしょうか? 私は遠出はしなかったのですが、久しぶりに祖母の家に行って来ました。 草刈などを手伝っていたのですが、「鎌を砥いでほしい」と言われたので、 砥いできま…

ミシン

カルプ文字やアルポリ切り文字を製作する際に使用する 「ミシン」についてです。 原稿を貼り合わせ、その通りに切れば文字になるということです☝ 本日、初めてミシンを使い製作しました (端材で練習したことはあります。) 簡単に見えて実はものすごく難し…