看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シャッター文字書き

ここしばらくは、シャッターの文字書きをやっておりました。 それを言い訳に、ブログの投稿が滞っています、、、 凹凸が激しいシャッターで、斜めからみると分かり辛いですけど、 正面から見ますと、ちゃんと文字として認識し易い様になっています。 (多少…

久しぶりの現場作業です

今日は、現場班のヘルプで、滋賀県大津市まで行って参りました。 3月は、色々と物件が重なりますので、普段は座ってばかりの僕も、現場に行く機会がある訳です。 何とか迷惑をかける事無く、無事現場を終えて、ホッとしながらブログを書いています 普段出来…

カールプラグ

色とりどりのこちらは、何だと思いますか? こちらは、コンクリート等、直接ビスを効かせる事が出来ない箇所に、 ビスを打つ為のカールプラグという道具です。 予め下穴を空けておいて、カールプラグをハンマー等で打ち込み、 そのプラグに対してビスを打つ…

アクリル切文字 かまぼこ型加工

透明アクリル(5t)を、かまぼこ型にカットした切文字です。 文字の背面に、マーキングフィルムを貼ってあるのですが、 正面が透明アクリルで、R面になっているので、光があたる事により、 透明感が出て、瑞々しい色合いになっています。 ちなみに、普通の切…