看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木枠看板 塗装

(写真が消失してしまいました。申し訳ありません) 木枠看板に、アルミ複合板(+出力シート貼り)を貼り合わせた看板です。 複合板の切断面が、通常は白になっていますので、 木枠の色と合わせる為に、貼り合わせた後に、塗装をしています。 看板面に塗料が…

道具を新調

古くなって、擦り切れかけていたロープを、購入しました。 トラックに積み込みする際に、縛りつける為に使用するのですが、 長年の摩耗で悲鳴を上げていたようです 万が一でも、走行中に切れてしまったら大事故に繋がりますから、 早めに買い替えが大切です…

塩ビパイプにインクジェット出力シート貼り

(写真が消失してしまいました。申し訳ありません) パイプに、出力シートを貼って仕上げた柱です。 平らな物に貼るのとは違い、非常に気泡が入り易いので、 気を付けながら貼っています。 柄が木なので、一周回って重なる部分が紛れるので、 こう言うデザイ…

冷え込みが厳しいです

近頃、寒波の猛威に怯えています こちらの方は、雪が積もる事が、年間でも数日程度なのですが、 1週間の間で2回も降ってしまったので、目を丸くしています 現場の予定などもあり、気を遣う日が続きそうですね。 長距離運転をされる方は、きっと憂鬱なんでし…

看板マート 野立て看板

(写真が消失してしまいました。申し訳ありません) 看板マートの野立て看板が、かなり古くなり、汚れも目立って来ていた為、 撤去をして清掃をした後に、板面を貼り替えしました。 これは、新しいデザインの施している場面です この看板を目にした方に、少…

老化を感じずにはいられません、、、

最近、体の至る所が悲鳴を上げています 首、肩、背中、腰、すべてがカチコチです。 若い時は、少しストレッチをすれば解れたのに、今となっては、その瞬間しか効果がありません 今年で36歳。 年男、頑張ります SK

カルプ文字製作現場

どうも、リンダです 本日は雪が降っている地域も多いようで、寒い一日ですね☃️ 積雪のある地域にお住まいの皆様は足元にお気をつけて。 さて、弊社では、本日、カルプ文字の土台となる アルミ複合板と発泡ウレタンボードの貼り合わせ作業中です 現時点では………

マグネットシート 姿切り

(写真が消失してしまいました。申し訳ありません) マグネット看板は、通常の仕様では四角ですが、 ご要望があれば、その他の形状にもカットする事が可能です。 上記の写真は、イラストの輪郭に沿ってカットしております。 四角では味気無いと感じる方には…

木製額縁

(写真が消失してしまいました。申し訳ありません) 米栂の平板を、プレーナーにかけて表面をならし、 ルーターで丸みを付けて、柔らかさを表現しています。 通常は、キシラデコールを塗るのですが、色の付きが悪かった為、 ウレタン塗料で濃淡を付けながら…

新年の行事

皆様、遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます 本年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 皆様は年末年始はどうお過ごしになられましたか? 私は少し遠出をしていました 遠出をしない年末年始の場合、決まって行っていることがあ…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます 謹んで新年のお祝辞を申し上げます。 旧年中は、多大なるご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。 本年も、相変わらず、宜しくお願い申し上げます。 皆さまのご健康と、ご多幸をお祈り申し上げます。 看板マート ス…