看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

只今勉強中

少し前までは、インターネットといえばパソコンで見るものでしたが、 最近では、スマホやタブレットなど、いつでも手軽にホームページをご覧頂く環境が整っています。 当然、弊社のホームページもスマホ等の割合が高くなっています。 となりますと、ホームペ…

春の風

最近、日も長くなり、少しずつ春めいてきましたね〜。 春は出会いと別れの季節。 春の風は少し物悲しさを感じます 先日、BSOボードをご購入頂いたお客様がいらっしゃるのですが、 贈り名(平成○○年卒団記念 など)のカッティング文字を見て、 「楽しかった事や…

アクリル電飾看板が、LED対応に生まれ変わりました

アクリルの5面体が発光する、アクリル電飾看板のページがリニューアルしました 今までは、蛍光灯を使用するタイプでの掲載でしたが、LEDタイプに一新 (ご要望があれば、今までも対応しておりましたが、、、) LEDのメリットは、何と言っても消費電力を抑え…

格安プレート看板(アルミ複合板)

一般的な看板として、平板の物をご想像されるお客様が多いかと思います。 今回は弊社にて取り扱いのございます、格安プレート看板(アルミ複合板)について少しご説明致します。 アルミ複合板の特徴は 軽量 耐久性に優れている 温度変化に対する寸法安定性が優…

降雪

どうも、リンダです 今日も弊社付近では雪が少し降っておりました。 皆さんがお住まいの地域は如何でしょうか? 雪が降ると交通事情もそうですが、看板のことも気になりますね 看板は屋外でご利用になるお客様が多いかと思いますので、 風雪に耐えて商売繁盛…

冬の食事事情

最近特に冷え込みが強くなってきましたね。 管理者も、家に居る時は、ファンヒーターとホットカーペットで丸くなって過ごしています そんな寒さが厳しい時期も、食べ物が美味しく感じるので、悪い事ばかりじゃ無いですね。 この時期は、やはり鍋 楽だし、美…

看板の写真

どうも、こんばんは 昨日、弊社付近では雪が降り、寒い日が続いております 皆さん、インフルエンザなどにお気をつけください. さて、先日、弊社では看板に関する知識を深めようと勉強会が開催されました。 施工事例をスライドショーで見て、注意点や大変だっ…

リンダの頭上

考え事をする時、皆さんの目線はどこに向いていますか? 私、リンダは主に上を向いています。↑↑↑ 入社してから与えられた席があるのですが、考え事をしていて、上を見上げると……。 何だか愛らしいキャラ(に見える)がお出迎えしてくれます。(笑) 難しい事を考…

初投稿

初投稿です!! 施工スタッフのOです。 高校卒業してから入社して もうすぐ1年が経とうとしてます。 8-O 入社したばかりの頃はできなかったことが 少しずつできるようになってきました。 これからも成長するために頑張って行こうと思います!! 高所作業車に乗…

節分

今日は節分ですね 皆さんは豆まきはしますか? 恵方巻きを食べますか? 節分といえば、「ワタナベ」姓の方は豆まきをしなくても鬼が逃げて行くという言い伝えがありますね 私はよく来年の話をするので、鬼が笑っていると思います 恐ろしや……。 節分とまったく…

バッテリー式スタンド看板が大幅値下げ

外に出し入れする事が多い、電飾スタンド看板。 コードがある場所に縛られ、設置箇所に制約があるのがネックですね。 でも、充電式の看板であれば、そんな悩みは解決します それを解消してくれるのが、この看板です。 看板内部にバッテリーが内臓されており…