看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木目調サイン

本日は、こういった物を製作しておりました。 (アップですので、全体イメージが掴めないかもしれませんが、すみません) アルミ複合板(3mm厚)に、木目調のシートを貼ったベース板に、メタリックゴールドのシート切文字を貼った看板です。 一見すると高級…

パスポート

昨日、ネットのニュースを斜め読みしていたら、気になる記事を発見しました タイトル通り、パスポートに関する記事です。 カナダのパスポートに関する記事だったのですが、普通の状態で見ると「絵が描いてある」と思う程度なのですが、 ブラックライトを当て…

反省

昨日、大型カラー出力(透明なシート)のカットをお手伝いしていて、 あともう1箇所、少し切り落とすだけという時……。 メーター差し(金属製の1mの定規)の角を出力シートにぶつけてしまい、 シートが台無しになってしまいました……。 はい……。 おわかり頂けるか…

スキルアップ

普段私は、お客様の対応や、商品やホームページの管理をしているのですが、最近はデザイン担当が多忙の為、製作に必要な原稿の製作やカッティングシート文字の製作なども覚えるようになりました。 ワークシェアリングですね 今までやらなかった事を覚えて作…

画像の拡大

突然ですが、小さな画像を拡大してコピーをされたことはありますか? 私は何回かあります。(笑) その度に「う~ん」と思っていました。 お客様はとても素敵なデザインのロゴをお持ちでいらっしゃるのですが、 「画像データしか持っていません」と仰る方もいら…

異業種交流

昨日は、取引があるメーカー様が主催している、懇親会に参加して参りました。 キレイなショールームに料理が並び、想像以上に多くの方が集まっていて、大盛況でした。 殆どが面識が無い方々で、少々戸惑いましたが、貴重なお話しも聞く事が出来ましたので、…

スタンド看板 随時更新中

現在、スタンド看板の商品数を増量中です。 今までは見つからなかったご希望の看板も、これからはみつかるかも、、、? まだまだ追加していく予定ですので、新規に看板を購入予定の方も、既に看板を持っているけど新調したいとお考えの方も、ぜひ一度ご確認…

パネル看板

みなさん、おはようございます みなさんが一般的な看板として、想像される看板はどんな看板ですか? 私が「看板」と聞いて真っ先に想像するのは「平らな板」です 弊社で取扱のある格安プレート看板などがその例です この格安プレート看板、軽量で丈夫でお求め…

LED象嵌サイン

透明のアクリル板の切文字です。 正面には、同じ形のステンレス切文字が接着で取り付けになります。 さて、こちらは只の切文字ではなく、象嵌(ぞうがん)文字となる物です。 象嵌文字とは、、、? 長々と説明を書くよりも、以下の写真をご覧頂いた方が良い…

アクリル銘板

全体をお見せしておりませんが、アクリル板で製作した銘板です。 透明のアクリル板に、アクリル板の切文字を接着した看板です。 金属の銘板に比べて、安価に製作出来るのが嬉しいですね 文字部分は、白アクリルに各色塗装を施して仕上げていますから、希望の…

職人芸

いきなりなんですが、職人芸ってスゴイですよね 先輩が先日書かれたこちらの記事のようなこと(アクリルの曲げ)ができたり、 カルプ文字をミシン(電動糸鋸)でカットしていったり……。 カルプ文字なんて、取付原稿(カルプ文字を取り付ける際に使用する紙です。…

文字の不思議

どうも、リンダです 先日、スマートフォンの某アプリでニュースを読んでいた時のこと。 ある記事に目が留まりました 「ʬ」」という文字についての記事だったのですが、 ネット上の掲示板などでよく見かける「w」(「笑う」などの意味)を表す文字よりたくさん…

アクリル立体文字

一見すると、ヘアアイロンとドライヤーの様なこの道具、一体何に使用するのでしょう? 正解は、アクリルの箱文字を製作する道具です。 アクリル板はしなりはしますが、割れやすい物です。 ですが、この道具を使用して、曲げたい部分に熱を加えて力を加えると…

嬉しかったこと

新しい年、2015年になって早7日。 しかし、私の頭は未だ働かず…… そんな状態で、パソコンのモニターを眺めていたら、1通のメールが! お客様が取り付けされた切文字のお写真と共に、お店のblogにまで、ご購入頂いた切文字のお写真を使って頂いていました 詳細…

長期休暇中

長かった長期休暇も終わり、昨日から弊社は営業しております。 皆さんはどこかお出かけになりましたか? 私は特にどこにも出かけず、大掃除やら何やらしていて、 あっという間にお休みが過ぎて行きました~ 掃除で出たA●●●●nさんの箱の多さにビックリしました…

明けまして、おめでとうございます