看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナガシマリゾート

ちょっと前になりますが、ナガシマリゾートの駐車場の入口ゲート上にある、 LEDサインのメンテナンスに行ってきました。 タクミ号に乗り込んで、いざ点検! より良い発色にするため文字の中のLEDは、 グリーンとブルーとホワイトを使い分けて組み込んであり…

砂のかほり

どうも、リンダです! 昨日は施工部の先輩お二方に現場に連れて行ってもらいました! 9月終盤なのに暑い暑い 先輩が自立看板とシート貼りをしているのを、大したお手伝いも出来ずに見ている私…… でも、カルプ文字の取り付けもこの眼で見る事が出来て、とても…

避難誘導看板(サイン) 防災対策にこれから採用されるでしょう!

サイン&ディスプレイショウ2013を見に行ってきました♪ 毎年、東京でこの時期に開催されるんですが、 今年は土曜日も期間に入っていたので行きやすかったです。 今年は目的のメーカーさんでしっかり見ようと思いでかけたのですが 凄く感動したのがこれ↓ 別に…

久しぶりの出張

9/19、20と石川県の方に出張に行ってきました。 本当はサインディスプレイショーに行きたかったのですが、今年も叶わずでした :cry: さて、今回の出張は某ショッピングモール内に出来る飲食店のサイン工事で行ってきたのですが、 なかなか歯応えのある…

岐阜県大垣市の仏壇店

先週土曜日に、大垣の仏壇屋さんのサイン工事にいってきました。 サンロイドチャンネル文字を取付けてきたのですが、落下防止のため下の写真の様にビスを打ち付けました。 下から見てビスが見えない様に、斜め上から打ち付けます。 ビス穴はシリコンで埋めて…

台風接近の週末。

どうも後輩です。 先週末、世の中は3連休だったみたいですが台風接近とゆうことで お出かけ出来なかった人が多いのではないでしょうか! 私は土曜日はお仕事でしたが、 日曜日は吹き荒れる雨の中、滋賀県まで行ってきました♪ 目的は滋賀県の『滋賀県立近代美…

11

どうも、リンダです 先日は9月11日でしたね。 仕事をしながら、あの日の事を思い出しました。 テレビを見ると目を疑うような光景が映し出されていて、 「これは大変な事になるな」と憂鬱になった事を覚えています。 あの夜はあまり寝ずにラジオを聞いていた…

名古屋市天白区のラーメン屋さん

先日、天白区にオープンする「もんたな」さんのサイン工事をさせて頂きました。 下の写真の「らーめん、まぜそば」サインの施工風景がこちらです。 ↓↓↓↓↓ 下地が無いため、アルミ角パイプを入れて補強しました。 一生懸命に作業してもらっているのは、いつもお世…

9/8(日)レガッタ大会♪

どうも後輩です! 先日スタッフ一同で恒例のレガッタの大会に参加しました。 朝起きて私の住む四日市は小雨。 大丈夫かな〜と思いつつ向かっていると超どしゃぶり! レースの時もすごい雨みたいで大変だったそうです。 今回は普段お世話になっている方も沢山…

道を拓く

どうも、リンダです 先日、ボスの座右の銘が「道を拓く」だという事を知りました。 良い言葉ですよね 新しい道や可能性を切り拓く事は難しい事ですが、 自分が何かを切り拓いていけたらいいなと思います。 さて、今回は弊社のキャンペーンの告知です 「商売…

左官屋さん?

先日、名古屋市中村区の方でポールサインの撤去を依頼されたのですが、 その後のタイルの復旧もお願いされました。 普段やった事の無い作業だったので、知り合いの左官屋さんにコツを聞いて 見様見まねでやってみました! まずは、柱を撤去するのに必要最低…

ガラス面シート剥離

先日、お店の閉店に伴いガラス面に貼ってあったシートをめくると言う作業をしてきました。 施工前 ガラスの内側からシートが貼ってあります。 施工後 貼ってあったシートは10年くらい経過していて、捲っていくと パリパリに裂けるというか、切れるというか…