看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

壁面アンドン看板のLED改修工事

先日、既存の壁面アンドン看板を蛍光灯からLEDに交換する工事をさせていただきました。 現状は、40Wの蛍光灯を計48台も使用しており電気代も馬鹿にならないのでは、、、。 今回はこんな感じでLEDを組み込みました。 見た目にもスマートで、電気代もかな…

色んな種類 part2♪

こんにちは。久々登場のポロシャツ昭です さて、今週の看板はこんなのです。写真をどうぞ↓ 一口に看板と言っても、色んな種類がある訳ですが、やっぱり基本はこれでしょう という事で、格安プレート看板の写真集ページをまたまた充実させました。 プレート1…

7月も今日でおしまい、、

どうも後輩です。 本日で7月も最後、今年の7月は暑かったですね。。 毎月恒例になっております8月のプレゼント企画は 三重県桑名市自慢の食材で作ったコロッケ 『桑名(食わな)コロッケ』をプレゼントさせて頂きます! 是非こちらの↓バナーよりプレゼントペー…

着地失敗

どうも、リンダです 私事ながら、先日、足を傷めました その理由が間抜け過ぎるので、blogに書くのもお恥ずかしい…… とてもじゃないけれど、着地失敗したなんて言えない……。 あ言っちゃった というわけで、先日、病院に行ってきました。 自宅の近くで長く開…

インパクトの衝撃

どうも、リンダです 今回は先日起きた間抜けなお話を書きたいと思います。 看板取り付けにお客様のところにお邪魔した際、弊社施工スタッフ(先輩Kさん)に 「インパクト持ってきて」と言われました。 「んインパクトこれかな」と思い、手に持ち、「Kさん、こ…

水もしたたる…

どうも、リンダです 全国的に大雨の地域が多いですが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか? 弊社所在地周辺の天気は昨日が雨、今朝は霧が出ていました。 昨日、帰宅する時に思ったのですが、 看板は暑い日も寒い日も、 晴れの日も雨の日も、 風の日も…

最近の看板マートと私。

どうも後輩です。 少しご無沙汰してしまいました、、。 最近の弊社の様子はとゆうと、今月より新入社員のリンダさんも加入し ますますパワーアップでございます!! そして先日は研修旅行とゆうことで広島へ行ってまいりました♪ とっても暑かったけどとても…

8月のプレゼント企画は桑名コロッケですよっ!

今回で8回目となった、桑名グルメのPRと日頃の感謝をこめてのプレゼント企画は 桑名市長島町の有限会社大倉スーパーさんの「桑名コロッケ」を10名様にプレゼントさせて頂きます!! 桑名コロッケは地元桑名の厳選した食材を入れたコロッケで地元の方にた…

看板 お酒 ことわざ

どうも、リンダです 今回は看板にまつわることわざについて書きます。 (ことわざも看板ネタなんです。笑) 皆さんは 「良酒は看板を要せず」 ということわざをご存じですか? 意味としては確か「良い物(ここではお酒)には看板などなくとも人が集まる」という感…

リンダです♪

どうも、初めまして。 この度、看板マートに入社致しましたリンダです。 これからお客様対応をさせて頂きますので、皆様宜しくお願い致します。 リンダ

名古屋市南区のデイケアサービス

本日は南区にて、銅ブロンズの切文字や室名札の取付けに行ってきました。 これは、「赤銅ブロンズ」と言って、薬品処理により黒く染色しクリアー塗装で仕上げています。 真鍮よりも黒味が増して、落ち着いた雰囲気をかもし出してします。 こちらはアクリル製…

ベゴニアガーデン

昨日は、なばなの里内の「ベゴニアガーデン」のサイン改修工事をさせていただきました。 こちらが改修前の写真です。 塗装が色あせて、文字も至る所欠けていました。 ↓↓↓↓↓そして、リニューアル後の写真がこちら↓↓↓↓↓ 欠けていた部分はパテで補修をして、再…

多度グリーンファーム様 スタンド看板♪

どうも後輩です。 やっとの週末!世間は3連休でしょうか。。 昨日はこんな看板を作りました! じゃん。 かわいらしいスタンド看板です。 いつもお仕事させて頂いてる多度グリーンファームさんの 看板ですが、今回よりイメージを変えてかわいらしく、、 いろ…

猛暑、、

こんにちわ、後輩です。 7月に入ってからとゆうもの本当に暑いですね、、 去年もこうだったかな??って毎年思い出しますが 今年はダントツで例年より暑い気がします。。 タクミスタジオの7月の月間目標は『自己管理の徹底』です。 暑い毎日でも体調管理に気…

桑名で新しくオープンする設計事務所と美容院

桑名警察所の近くに7月7日にオープンされる設計事務所と美容院の看板を施工してきました。 設計事務所はご主人様が 美容院は奥様が 入り口は違いますが、同じ建物で事務所もお店も繋がっていて 面白い空間になってました。 なかなかいい感じの店舗になって…

焼肉殿様ホームページ製作!

こんばんわ、後輩です。 最近製作させて頂いた焼肉殿様のホームページ、 やっと完成しました♪♪ 殿さんのイメージにピッタリに仕上がり私もほんと大満足です♥ 殿さん、本当に有り難うございました。 「焼肉殿」は、お客様に美味しいお肉を食べて頂くために、…

色んな種類が♪

こんにちは。今日はイレギュラーで登場のポロシャツ昭です! さて、今週の看板はこんなのです。写真をどうぞ↓ というわけで、先日ブログに書かせて頂いた通り、格安プレート看板の看板写真集ページを充実させました。 上記の画像はアップした写真の一部です…

ステンレスの自立看板

先日、ナガシマリゾート内のホテル「オリーブ」の駐車場新設にともなって、 ステンレスの自立サインを施工させて頂きました。 ステンレスのヘアーライン角パイプ゚枠組に、アルミ複合板+インクジェットシート貼り仕上げ 施工時には植栽を一時抜いて、最後に埋め戻し…

元気の源!

どうも後輩です。 少しご無沙汰してました、、。 今日から7月とゆうことでついに夏本番といったとこでしょうか。 暑い夏ものりきれるお客様からのあったかいメール。 顔の見えないやりとりの中でこんなにもやりがいを感じられる瞬間です。 後輩でした。