看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋錦にオープンのBAR

名古屋の中心の錦に先日オープンされたBAR「LOCA」さんのサイン取り付けをしてきました。 店内がちょっとていうか、かなりオシャレな感じになっています。 額縁が少し浮かせて取り付けてあるところに、出力シートを貼ってあります。 裏紙をめくっていくと額…

静岡県 野立て案内図板許可の改正

富士山の世界遺産登録にともなって景観も良くしていことする看板改正の内容ですね。 広告板ではなく案内図板という位置づけの方向のようですが 事業所や店舗に誘導するため地図または矢印を必ず表示することとなってますが 写真右の矢印が赤色というのが気に…

名古屋市昭和区のクリーニング店

先日、昭和区に移転するクリーニング店のカウンター什器に、ダイノックシートを貼らせて頂きました。 オレンジ部分と腰のシルバーのところです。 お店に入ってすぐ目につく物なので、仕上げるのに神経使いましたが、 見事にリニューアルできて、ほっとしてま…

屋上広告塔改修工事

名古屋市千種区にあるビルの屋上の広告看板の改修工事をしてきました。 改修前の写真です。 今ついている文字を取り外し、新しくアルポリの切文字を付けていきます。 足場が掛かっているので、全体の写真はとれてないので足場がなくなった時の写真をまたアップ…

四日市 焼肉てん

どうも後輩です! 3年ほど前になると思うのですが、、 四日市市の焼肉てん様の看板を作らせて頂きました! こんな具合に納めたのですが、 先日この右側中央のアクリルが割られてしまったとのことで アクリル交換とカッティングシート貼りに行きました、、 無…

がんばろう!日本!!ステッカー無料配布

2011年7月末で「がんばろう!日本!!ステッカー」一度無料配布を終了しておりましたが、 震災から2年経った時に 福島での視察でまだまだ復興が進んでいない状況を目の当たりにしまして 少しでも元気がでるように再度このステッカーを無料配布させて頂きます…

先週に引き続き・・・

今晩は♪ 本日は遅めの登場、ポロシャツ昭です さて、今週の看板はこんなのです。写真をどうぞ↓ 先週に引き続きですが、弊社所有の金属切文字のサンプルです。 この仕上げ方法は「赤銅(しゃくどう)ブロンズ」と言いまして、銅を薬品で強制的に錆びさせて、…

最近人気の!

どうも後輩です。 今日は最近人気のシルバーのプレート看板をご紹介します! この看板はシルバーで金属っぽくも見えますが 実はアルミ複合板のシルバータイプなのです! これは厚みが3mmで軽いし、 取付も一般的なプレート看板と同じで大丈夫です! ただのプ…

四日市にて幼保園の看板取付

先日、四日市に新しくできる『もりのくに国際幼保園』さんの看板を取り付けてきました。 角波トタンの壁にアルミ枠を取り付け その上に両面テープとコーキングでアルポリを接着。 最後に出力シートを貼り完成。 施工部:I

店舗移転後の様子

先日、とある店舗が移転することになり移転後のサイン工事をさせていただいたのですが、 移転前の旧店舗はどうなったかというと、、、 すべてのサインを白シートで隠す事となりました。 いつまでも看板を掲げていると、お客様が間違って来店してしまうので、…

充実させました♪

久しぶりのブログ登場!ポロシャツ昭です さて、今回の看板はこんなのです。写真をどうぞ↓ 実はこれ、弊社にある金属切文字(SUSチタンゴールド磨き仕上げ)のサンプルです。 金属文字のページに仕上げサンプル例を載せてはいるのですが、画質の問題もあり、…

私のGW休暇♪

どうも後輩デス。 今更ですが、GWに金沢に行ってまいりました! ほんとに!とてつもなく!素敵なとこでしたよ〜。 お目当てはずーっと行きたかった金沢21世紀美術館や 近江市場、あとひがし茶屋町です! これは近江市場で食べたうにいくら丼です。 ほんっと…

昼と夜のイメージ ホームページ更新

お客様を誘導させるための看板は昼と夜でイメージがことなります。 店舗の営業時間等、ターゲットにあわせた看板を置くことで集客率につながります。 看板マートでは、分かりやすくイメージ画像としてホームページのトップに載せました。 クリックすると、ご…

ウナギやさんの木彫り看板取付

先日名古屋の徳川園の近くで木彫りの看板を取り付けてきました。 ワイドは約5mほどある一枚板の看板です。 元々カウンターで使っていた木を看板に加工しています。 ウナギと店の名前はかまぼこ彫りにして色を入れてあります。 照明はLEDのテープライトの電…

チェーンブロック用三脚ヘッド

今回は、チェーンブロック用三脚ヘッドという品物をご紹介します。 2tまでのチェーンブロックを使う事ができ、重機が入れない狭い場所などで、大活躍! 今入っている現場でも、よく働いてくれてます。 by 施工部:ka

*:.。今月のプレゼント企画.:*゜

今月のプレゼント企画は、万寿園 様の「たけ農っ子の夢」になります。 創作菓子で丹念に折りこんだパイ生地で桑名名産たけのこと小豆こしあんをたけのこの形に包みあげ表面にアーモンド をちらし、風味豊かに焼き上げたパイ菓子です。 ナガシマリゾートやア…

木曽三川交流レガッタに参戦

昨日国営木曽三川公園で行われた木曽三川交流レガッタに わがタクミスタジオの社員、家族、協力業者さんとで参加しました。 今回で4回目で、練習も何もなしでいきなり参加できる楽しくてしんどい大会です。 今回はみんな決勝進出を意識して挑みましたが、予…

ステンレス切文字サイン

先日、一宮市のパン屋さんのサイン工事をさせていただきました。 石窯の壁面にステンレス切文字を浮かせて取付けました。 煉瓦が思ったより硬くて、穴を300個近く開けるのに5時間かかりました :-( 他にもLEDチャンネル文字も施工させてもらいましたが、…

アスファルトにシート貼り

今日はシート貼りをしてきたのですが、いつものシートとは少し違いアスファルトに貼ることの出来る 『ペイントフィルムコマーシャルパーキンググラフィックス』というシートを貼ってきました。 まず、細かい砂利なんかがあってはダメなのでしっかり掃除をし…