看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

炭火焼き鰻 清月 名古屋市東区徳川町2502

2013年5月1日(水) 炭火焼き鰻 清月さんがオープンされます! 営業時間 昼11:00~14:00 夜17:00~20:00 定休日 毎週火曜日 TEL 052-932-6566 住所 名古屋市東区徳川町2502 マルカネエクセレンス1B 客席は35席くらいで、駐車場はビル北側に4台スペースがあ…

名古屋市中川区

今日は、名古屋市中川区の事務所のサイン工事に行ってきました。 入口ドアガラスの内側からスリガラス風シートを貼って、 表から黒シート切文字が貼ってあります。 スリ風シートの大半は内貼り用なのと、表面がザラザラしていてシートが貼付きにくいので、 今…

これは金属!?

これは金属ではありません。 まるで金属のような、カルプ文字です。 カルプ文字とは、低発砲のウレタン樹脂を文字の形にカットして製作される一般的な看板です。 この仕様は黒地カルプの表面にステンレス風の塩化ビニールシートを貼った商品です。 屋外仕様…

なばなの里

だいぶ前になりますが、桑名市長島町にある「なばなの里」で暖簾?を取付けてきました。 遮光の生地を2枚縫い合わせて、両面印刷してあります。 なので、裏から見てもちゃんと文字として読めるようになってますよ :-P by 施工部:ka

SUS HL銘板取付

製作部のブログに載っている、銘板を取り付けに山県市まで行ってきました。 コンクリートの壁に穴を開けてそこにスタッドを立てた銘板をはめ込むという施工でした。 高級感があります 施工部:I

高級感なら銘板

ステンレスの箱型の面版(板面)に切文字を貼り付けます。 グレードアップした高級感のある看板に仕上がります。 銘板のページへ

岩塚のショップ

本日は、中村区でサイン工事をしてきました。 アルミ開閉式アンドンサインや自立サインの建方など、盛りだくさんの内容でした。 また、写真がアップ出来るようになったら更新します :-) by 施工部:ka

新登場!電飾スタンド看板

新しい電飾スタンド看板が入荷いたしました。 今回のADO-950N-Wですが、従来の900シリーズより大幅な低価格! さらにインバーター採用で省電力を実現しました。 一度ご検討ください。

北名古屋市にて

先日、北名古屋にアルミ枠アルポリサインを取付けてきました。 シンプルでいて、且つ目立つサインとなりました。 以上、短いブログでした :-? by 施工部:ka

桑名市のイタリアンカフェ 「igloo」(イグルー)

「igloo」・・・なんと読む?からイメージがついたイタリアン料理のお店 「イグルー」さん 2013年3月31日 オープン 桑名市博物館北の「京町交差点」を東に向かって石どり会館を越えた右手に青色の建物に赤色のサッシで、看板屋としてはあまり使わない配色の…

名古屋市中川区のエステ・ネイルサロン

今日は高畑にオープンする、エステ「La ecrin-レクラン」とネイルサロン「Angel」さんのサイン工事に行ってきました。 オシャレな王冠が目印です。 サインも新しくなって、4/12(金)のオープンに向けて準備万端?と言ったところです :-P 地下鉄高畑駅を降り…

木の看板職人~看板の取付について~

看板マート、木の看板職人の看板の取付についてのページを更新しました。 木の看板について気になる方は一度ご覧ください。

アルミ枠アルポリの看板取付

先日、一宮の建材屋さんの社屋に看板取り付けに行ってきました。 以前からお付き合いのあるお客さまで、今回は入り口左の壁面に アルミ枠アルポリ出力シート仕上げの約5mほどある大きな看板の取り付けです。 ここの社長さんは、青と黄色が好きな色だそうで…

原稿の話♪

こんばんは。ポロシャツ昭です さて、今週の看板はこんなのです。写真をどうぞ↓ ・・・例のごとく看板の写真ではないのですが、これは看板マートの人気商品、カルプ文字を取り付けるのに欠かせない取付原稿です。 で、どう使うのかというと、この原稿を取付…

梅田でアクリル切文字取付

最近は東京⇔三重⇔大阪の現場が続いてます。。 今回、大阪は梅田でアクリルの切文字等の取付に行ってきました ガラス正面に木目のアクリル切文字を両面テープで貼りつけ、裏から転写したこれも木目の 切文字を貼りました。 なかなか手間かけた分いい感じに仕…

ナガシマスパーランド

先程、ナガシマスパーランドにて閉園後の作業をしてきました。 チケットセンター前の植栽にある、誘導サインを取り替えてきましたが、 暗くて写真が撮れませんでした 😭 by 施工部:ka

中川区の新しい保育園

先日、中川区に新築された保育園の入り口のサインを取り付けに行ってきました。 ステンレスの切文字を20mmパイプで浮かせて、立体的に見えています。 取り付けるとき、取り付け用の原稿を貼りそこへ印なり穴あけなりして取り付けていくのですが、コンク…

花より団子♪

おはようございます、後輩です! 今日から4月がスタートですね!! 看板マートも春らしいプレゼントキャンペーンを行ってます。 毎月プレゼントが変わりますが今月は 桑名安永餅本舗 柏屋さんの「安永餅」です。 ぜひぜひ応募お願いします♪ 先日のyahooも桜…