看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋市北区でポール看板の撤去

この黄色い柱の看板の撤去をご依頼して頂きました。 現場調査 ↓ 道路使用許可申請 ↓ 交通誘導員の手配 ↓ 5tラフタークレーンの手配 ↓ 中電さんに電線安全カバーの手配・・・忘れちゃってました(^_^; そして今日、2時間半でポールサインを跡形も無く撤去完…

四日市のエステのお店

四日市にあるエステ、ビューティーサロン『AQUA PEACH]』さんの移転に伴う サイン工事に行ってきました。 現状の突き出し看板に出力シート貼り。 ガラスにフロストシート(すりガラスシート)貼り+カッティングシート貼り お客さんに喜ばれる施工が出来て良…

シンプルで良いもの!

こんばんわ、後輩です。 最近?自分の中で一番大事なのはシンプルにすること! そうはいかないのが現状ですが。。 (お客様のニーズが第一ですので!) 好きな物もシンプルなものが多くなりました! 看板もデザインもシンプルで簡潔なのが一番すきです。 後輩…

スチールドラゴンのお色直し

先日リニューアルオープンしたばかりの、ナガシマスパーランド「スチールドラゴン2000」の サインの改修を依頼されました。 改修前の状態がこちらです。 2000年にオープンしたって事は、もう13年経つんですね! 正面のシートの劣化がひどいです :-( そ…

カルプ文字大集合

今晩は、ポロシャツ昭です さて、今週の看板はこんなのです。写真をどうぞ↓ [caption id="attachment_3878" align="alignnone" width="691"] カルプ文字[/caption] 上から見るとあまり厚みが見えませんが、これ全部カルプ文字です 大量のカルプ文字の製作が…

3M LEDモジュール EGシリーズが簡単

新しい看板の設計や既に使用している電飾スタンド看板などに蛍光灯の代わりに取り付けるLEDのバータイプは私達にとってすごく便利なものです。 今までもこのような形状のものはありましたが、どうしても光ムラが発生するため、使うことができませんでした。 …

東京ジャパンショップ

少しまえなんですが3月5~8日に東京ビッグサイトでジャパンショップにいってきました オリジナル商品とか まだまだ他にいろんな看板に使えそうなものがあり、クオリティが高い商品に出会えて満足しました。 今回4年ぶりだったので、貴重な体験に感謝。 By…

長島の加藤商店さん

先日、いつも製作や梱包などで出たゴミの処理でお世話になっている加藤商店さんの サイン取り付けに行ってきました。以前も紹介したカルプ文字。 そして、入り口の壁面に出力シート貼ったアルポリを取付してきました。 このアルポリに出力シートを貼ったもの…

面白いデザイン 看板

弊社で制作し購入されたお客さまの中でもいろいろなデザインの看板があります。 アイデア次第で小さいサイズでも看板を目立ったりすることも出来ると思います。 こういった看板のセンスってデザインーの腕の見せ所ですね。 ご参考までに

名古屋市中川区の薬局

昨日は、八熊にある岡平薬局さんのファサードサインの取付けに行ってきました。 2月頃に既存の看板を撤去して、外壁を塗装し直したところに新しいの看板を設置させて頂きました。 こちらが、既存の状態。 そして、こちらが新しいサイン。 アルミ複合板ベー…

おさんぽ!

どうも後輩です。 今日はホワイトデーですね! 朝からみんなにお返しもらって幸せいっぱいです。 いつもありがとうございます♥ 最近あったかくなりましたので お昼休憩はもっぱらお散歩してます。 そこで春らしい写真をぱしゃり。 つくし。かわいい! 梅。 …

名古屋市中区栄の事務所サイン

先日、栄にてアクリル切文字を取付けてきました。 高級感溢れる壁紙に、主張し過ぎない程度のサイズのマーク・ロゴを貼付けて、 品の良い感じに仕上がりました。 by 施工部:ka

震災から2年。。

3/9・10と「福島を知ろう&応援ソーシャル・バスツアー」で姫路、大阪、奈良、三重の facebook繋がりで集まった方と福島のいわき市に行ってきました。 震災後、義捐金や「がんばろう日本!」ステッカーの無料配布などで 応援してきたつもりでしたが、2年間被…

震災から2年。

2年前、高所作業車で作業している時にグラグラっと揺れを感じて気分を悪くしたのをまだ最近のように 思うのですが、もう2年も経つんですね。 以前紹介したLEDスタンド看板を今日は、岩手と福島のお客さんに発送しました。 たまたま、今日という日この仕事を…

渋谷109で夜間インクジェット貼り

先日、一晩だけの作業で渋谷109いってきました! カジュアルカフェで壁面に某有名なイラストレータの作品を壁一面に貼り込みしてきました。 画面に載せれないのは残念ですが何かのきっかけで見てほしいですね(8階) 施工部 by Ko

弥富市で高所作業車での作業

今日は愛知県弥富市でカルプ文字を取付しました。

名古屋市千種区のネイルサロン

先日、今池にオープンするエステ&ネイルサロンのお店のサインを施工させて頂きました。 タイル面にアルミ複合板のサインと電飾看板のアクリル交換。 店内にはこだわりの銅ブロンズの切文字を取付け。 壁紙も珍しい柄で、オシャレな内装が印象的でした :-P by…

レイアウトコースのご案内★

こんにちわ!またしても後輩です。 今日は前々からご紹介したかった 看板のレイアウトについてお話します! 弊社ではレイアウトの価格目安をこういった感じに決めています。 ★無料:完全データ支給(デザインデータ有り) ★1000円コース:簡単な文字入力程度 ★…

ぽかぽか製作日和!

どうも後輩です。 とってもあったかーい1日でしたね。 タクミスタジオでは朝からみんなせっせと製作。 こんな天気だと製作しててもほんとに気持ちいい! 月曜日、素敵なスタートになりましたね 今週もがんばります♥ 後輩でした。

アルミ枠アルポリ看板

本日アルミ枠アルポリの看板製作をしました。 製作方法はこちら↓ 今回の看板は綺麗な紫の看板 最終の仕上がりは次号になります。

サッカー場のフェンスに出力シート貼り

野球場やサッカースタジアムでスポンサーなどの宣伝がフェンスに書いてありますよね? そんな感じの仕事をしてきました。 約横4mの縦1mの出力シート貼り まったく同じ作業をしに他の看板屋さんも来てましたが2人のところや、3人で作業してました。 タ…

格安プレート(シルバータイプ)

今晩は~。ポロシャツ昭です さて、今回の看板はこんなのです。写真をどうぞ↓ [caption id="attachment_3822" align="alignnone" width="593"] 格安プレート看板(シルバータイプ)[/caption] 最近、看板マートの看板写真集に写真を載せたところ、問い合わせ…

お気に入りを、、

こんばんわ!後輩です。 週末ですね〜!ウレシイ!! ほんと毎日があっとゆう間に終ってく〜、、 タクミスタジオ社員一同、超働いてます!! 今日は息抜きに私の最近買った絵本の話しを。 久しぶりに自分の中でもヒットでした、この本。 私は、字も絵もたく…