看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四日市 多国籍料理のお店 THE CENTRAL

四日市駅前にお洒落な多国籍料理のお店「ザ・セントラル」さん 2013.3.1 GRAND OPEN です! 入口には海外で仕入れた看板の一部であるイルミネーションの矢印 自動扉の足元にはタイルで文字を作った感じの良い入口です。 お洒落なアンティークソファーもgood…

名古屋市瑞穂区 の 炙りチャーハン 友

おはようございます。 昨日はブログ担当の日でしたが忘れてしまってたので今から書きます★ 今日は少し前に施工もさせて頂いた 名古屋市瑞穂区の炙りチャーハン友様のご紹介を! まず出来上がりの写真をどうぞ。 今回、突出電飾看板と木の看板(書き文字)を作…

名古屋市西区の歯医者さん

先日、西区鳥見町に移転された「とりみ歯科」様のサイン工事をさせて頂きました。 壁面に取付けてあるのが、カルプ切文字。 R壁面の屋根上にあるLEDを内蔵したチャンネル文字を、上から見るとこんな感じ。 他にも、ステンレス製の自立サインも施工させて頂き…

キシラデコール 塗料見本

[caption id="attachment_327" align="alignnone" width="640"] キシラデコール 塗装見本[/caption] 【キシラデコールの特徴】 キシラデコールは木材に浸透して、内部から保護します。 有効成分(木材防腐剤・防カビ剤・防虫剤)の優れた効力により木部を長…

三重活性化IT勉強会「MKB195」の塾生募集!

今期から私は以前から4年間塾生として学んできたMitlabの運営側となりました。 MitLab(ミットラボ)は三重県桑名市を中心とした事業者が集まって、 2006年頃から自らの商売を生かすためにECについて自主的に勉強していた集まりが発展した団体で、 今期は5回…

LED電飾スタンド看板

最近の流れは、やっぱりLEDですよね。 大きな行灯や、バックライトのチャンネル文字など電飾看板では当たり前のように使われることが多くなってきましたが、 皆さんも良く見るスタンド看板でもLEDを使ったものがあるんです。 今まで、蛍光灯が入っていたとこ…

キャンペーン商品!

こんばんは、ポロシャツ昭です さて、今週の看板はこんなのです。写真をどうぞ↓ 弊社の主力商品となる格安プレート看板ですが、それらにキャンペーン商品が存在するのをご存じでしょうか? サイズ限定となりますが、そのぶんお得な価格設定となっております…

大阪晴れのひ薬局最終施工

1月にも看板施工した大阪に行ってきました。 今回は、FFシート仕様の行灯と以前取り付けた看板のスポットなどを取り付けました。 FFシート仕様の行灯です。 ファサードのアルミ枠アルポリ出力シートの看板をLEDスポットで照らしています。 写真では、ランプ…

素敵な スタンドサイン ★

どうも、後輩です! またまたブログが疎かになってましたので また今日から気合い入れ直しますっ 今日は、昨日工場にあったこの看板をご紹介! じゃん、 この看板、既製品ではありませんので残念ながら 商品として取り扱ってはおりません。。 でも実はこのベ…

桑名串かつのお店のサイン

以前、サイン取り付けをさせていただいた串カツのお店『しょうげん』さんの移転に伴うサインの移設をしてきました。 既存のサインをそのまま使えるように加工して、取り付けをしました。 旧店舗 新店舗 桑名警察署の向かいにありますので、ぜひ大阪本場の串…

TOHOシネマズのポスターケース

昨日は、深夜作業でポスターケースの塗替え工事に行ってきました。 赤いポスターケースを上のサインと同色のグレーに塗替えていきます。 職人さんの手付きの良さに見とれながらも、極寒と戦っていました。 ジェットヒーターを当てながら待つ事、1時間半。 …

赤いスタンド看板再び!

こんばんは♪ 久しぶりのブログ更新となりましたポロシャツ昭です さて、今回の看板はこんなのです。写真をどうぞ↓ 面板が真っ白ですが、これで完成品!赤いスタンド看板のホワイトボードタイプとなっております。 弊社の人気スタンド看板SP-900シリーズ…

久居市のビルのサイン改装

久居にあるビルのサイン改装に行ってきました。 既存のサインを撤去して、新しくサイン取り付けをしました。 ステンレスの箱文字 ステンレスの切文字、20mm浮かせ ステンレスの切り文字を浮かせて取付 ステンレスの切り文字を浮かせて取り付ければ感じも…

名古屋市北区の施設サイン

本日は、北区の某施設のアンドンサインを付けてきました。 内部照明はもちろんLEDです。 去年末から数回に分けて諸々のサインを取付けてきましたが、今日ですべて完了しました。 あとは資料をまとめて提出するだけです。 昨年10月頃からすべての校正をして…

大阪市 かがり火

かがり火をご購入頂きましたお客様から、お声を頂戴致しました。 -------------------- 少し金額が高いかなと思ったのですがいい意味で裏切られました。 早速組み立てて点灯してみるとゆらゆらと暖かそうな灯りでほっとさせられます。 …

名古屋市瑞穂区堀田の炙りチャーハン

今日は、瑞穂区にできる「炙りチャーハン友」様の木看板を取付けてきました。 手書き木看板と突出し電飾看板 サイズ:2000×800 1枚板に書き文字で仕上げてあり、お客様にも大変気に入っていただきました。 迫力のある看板なので、集客効果も期待でき…

セントレアで高所作業車オペレーター

先日、4日間ほどセントレアまで高所作業者のオペレーターに行ってきました。 高所作業車に照明を取付て高いところから灯光 高所作業車22mに照明器具を設置して灯光 高所作業車オペレーターとしてのお手伝い 今回はある撮影のお手伝いで作業車に大きな照明…

名古屋市守山区志段味の古墳サイン

先日、志段味古墳群の案内サインを設置してきました。 国の史跡に指定されている場所のため、一切の掘削が禁止されており この様な仕様となりました。 ステンレスのバイブレーション仕上げの本体にインクジェットシート貼りと 三角柱は、ステンレスの鏡面仕上げの切文…

名古屋栄のまつげエクステのお店

名古屋のまつげエクステンションの店舗の移転のため、既存のカルプ文字を一度外し再度取り付け。 ガラス面にゴールドミラーのシート貼りをしてきました。 ロゴのどくろの歯の部分が一本一本分かれていたので、カルプの取り付けの時しっかり接着をしました。 …

うどん・そば彦兵衛 伊賀IC 店

先日伊賀IC登り線の看板取付行ってきました おわんの中にカルプ文字を浮かせたいままでなかった発想によっかったです 近年、サービスエリアのお店も個性がありサービス・清潔感が向上して気持ちいいです :-) 施行部 Ko

多度グリーンファームさん、

どうも、後輩です。 先日書いた多度グリーンファームさんのイチゴの構造を説明します。 かなりざっくりですが、、、 この鉄骨のベースに! このイチゴ(アルミ複合板+インクジェット出力シート)を取付けたとゆう感じです。 雑な感じに置いてありますけど大切…