看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪の薬局明日オープンです。

今日、大阪まで看板の施工に行ってきました。 今回は2回目なのですが、前回ファサードサイン 頑丈なパネル看板 アルミ製です。 そして、ガラスに目隠しシート貼り。裏口のアルミ枠アルポリ取り付け。 エイジング塗装した看板 拡大すれば雰囲気がわかります…

スプレーのり

今まで愛用していたスプレーのりが生産中止という事で、違うメーカーのものを入れてみました。 コニシ株式会社の「Z-2」 「Z-1」「Z-2」「Z-3」と3種類あり、数字が大きくなるにつれて粘着が強くなります。 今回はその内の「Z-2」「Z-3」を入れたので…

多度グリーンファームさん続き★

どーも後輩です。 先日ご紹介しました、 多度グリーンファームさんの追加で製作したものをご覧ください★ じゃーん。 これ、なんやと思います?? これ、実は!!写真撮影用のイチゴです! イチゴの中から顔出せる感じです♥ モデルがいないからわかりにくいか…

桑名 創作鮨ダイニング ICHIZUSHI

地元桑名で10年ほど前に看板させていただいた 創作鮨ダイニング ICHIZUSHI様 近く看板リニュ-アルします 10年ぶりなので懐かしい。。 施工後また写真載せます。 施行部By Ko

長島で新社屋のサイン取り付け

新しく建てられた、『加藤商店』さんの社屋にカルプ文字の取り付けに行ってきました。 20mmのカルプ文字。正面をシルバーのシートを貼り、木口は黒塗装仕上げ。 木口を正面と同色仕上げにすることが多いのですが、このように、違う色にするのもありです…

名古屋市内にて早朝作業

今日は、名駅付近で袖看板の改修に行ってきました。 高所作業車を設置するのに車道を多少ふさいでしまうので、交通量の少ない土曜日の早朝を選びました。 4階と5階の2ヶ所の施工です。 左にチラッと見えるのが、22mの高所作業車。 真上に伸ばせば、ビル…

金属切文字の取り付け方は?

こんばんは。ポロシャツ昭です さて今週の看板はこんなのです。写真をどうぞ↓ 弊社の人気商品、金属切文字です。取付後の整然と並んだ状態の切文字を見た事があるという方は多いと思いますが、取付前はこのような形で梱包されています。 このバラバラの文字…

うなぎ屋さんの店舗誘導看板

以前、自立の看板等させて頂いた、名古屋の『うな富士』さんの店舗誘導看板を取り付けてきました。 大きな駐車場と店舗が離れていたので、親切な看板となりました。 フェンスにアルミ複合板を針金で留めています。 看板マートのお客様でも、フェンスに取り付…

名古屋市千種区東山にて

先日、東山で開院する鍼灸院さんの看板を取付けてきました。 オリジナルサイズ対応のアクリル内照式サイン タイル面に取付けてあるのがアクリル行灯BOXで、スタンド看板と合わせて夜になると板面が光ります。 タイマーを使用してないので、人の手でコンセン…

薬局のサイン改装工事

岐阜大学の近くにある薬局のサイン改装をしてきました。 現調したときに、いろいろイメージして一番スムーズできれいな仕上がりになるよう準備できたので施工当日、予定通りの時間で作業終了することができました。 施工前 施工後 施工部:I

大好評 格安プレート看板 キャンペーン

大好評!格安プレート看板のキャンペーンサイズに新しいサイズが加わりました。 大きさサイズをご希望の方は一度、ご検討してはいかがでしょうか。 その他いろいろなキャンペーンを行っておりますのでご覧ください。

兵庫県芦屋市 ピアノ教室の看板

格安プレート看板をご購入頂きましたお客様から、お声を頂戴致しました。 -------------------- 先日、ピアノ教室の看板を作っていただいたものです。 短期間で、ステキな看板を作っていただき、ありがとうございました。 しばらく看板…

お手軽&リーズナブルなスタンド看板♪

今晩は!ポロシャツ昭です さて、今回の看板はこんなのです。写真をどうぞ↓ 看板マートでも人気のあるスタンド看板(スタンドプレートSP-601)です。樹脂製で軽量、折り畳み式で持ち運びが楽!おまけにお値段もリーズナブルです 大きな金属製のスタンド看…

パン屋さんの注目度抜群のサイン

桑名にあるパン屋『壱番窯』さんの看板の改装工事に行ってきました。 以前立てた自立看板の板面の貼りかえ、コンクリートの壁面にアルポリに出力シートを貼ったものを取り付け、そして、FRP製のフランスパンの建て込み。 このフランスパンを建ててる時から道…

新しい道具

今日、注文してあった道具が届きました。 HITACHIのロータリーハンマードリル! コンクリートに穴をあける道具です。 デビュー予定は今のところはありませんが、使用した時はまた感想を載せます。 by 施工部:ka

看板マート製作日記【シルバープレート】

看板マートの製作風景をレポートします。 今回はこちら! 製作方法はというと こういうことです。

豊田 ドッグカフェ

今までで一番敷地の広いドッグカフェの看板取り付けに行ってきました 地元にはなかなか無いかも。。 日没が早いので夜間写真しかありません ・・残念。。 施行部:ko

名駅の生花教室

今日は、「フラワーステイション」さんの表示内容の変更をしてきました。 変更前 変更後 以外とシート文字の剥離に時間がかかりましたが、キレイに仕上がりました。 by 施工部:ka

*+:。.。お年玉プレゼント企画無事終了。.。:+*

看板マートでは去年の年末から今年の年始まで桑名シティホテル様との協同企画で桑名カレーレトルトを抽選で30名の方にプレゼントというお年玉企画を致しました。 たくさんの応募の中から1月10日に当選者を発表いたしました。 ご当選者の方おめでとうございま…

多度グリーンファーム様看板。

こんばんわ、後輩です。 少し前になるんですがかわいらしい看板を建てました。 じゃん。 見ての通り、 ここ多度グリーンファームさんでは イチゴ狩りが出来ます! 時期的?には今が旬だと思いますので 気になる方は是非行ってみてください♥ でわでわ今日は遅…

あけましておめでとうございます♪

こんばんは。ポロシャツ昭です 今年最初のブログ当番となりますの新年のご挨拶です。 謹んで新春のお慶びを申し上げます さて、今回の写真はこんなのです↓ 今回は看板ネタではないですが、私の地元にある橿原神宮の写真です。 1日の夕方に初詣に行った訳で…

一宮のパソコンスクールのリニューアル

先日、一宮市にあるパソコンスクール『森本パソコン教室』さんの看板を新しくさせていただきました。 施工前 施工後 施工前 施工後 てな感じに施工させていただきました。 自立看板も以前は、木で枠を組んであったので腐っていました。 新しく取り付けたもの…

ステンレス切文字?製作。

どうも、本日もわたくし後輩が書かせて頂きます。 少し前になりますが、こんなものを作りました。 じゃん。 ステンレスの切文字(写真では文字じゃないですが、、)です。 これはパーツ全部揃うとコスモスのキャラクターになります。 データは画像データしかな…

豊田市のショップサイン

今日は、豊田市にあるショッピングセンター内でアクリル切文字を取付けてきました。 両面テープとボンド併用で接着するのですが、 落下防止で裏にアクリルのスタッド棒を立てて、壁に差し込んであります。 一手間かかりますが、安心には変えられませんね。 by…

初参り大須観音 ぶらり商店街

あけましておめでとうございます 初参り大須観音行ってきました 久しぶり商店街ぶらりしてたら、すごく懐かしい、、、井射的場があったので遊んできました 。 今でもあるんだな 昔は鉛の玉だったみたいだけどさすがに今はBB弾・・ 大須観音手前20mぐら…

あけましておめでとうございます♪

どうも後輩です。 少し遅くなりましたが、 新年あけましておめでとうございます! 本年も宜しくお願い致します。 私の年末はとゆうと〜、、 ノロウイルスで美味しいものを食べれず 悔いの残る最後となりました。。 そして今年に入り速攻風邪をひく。。 田舎…

2013年 初出勤

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 お正月休みでしっかり充電できましたので、新年気持ちを新たにがんばります。 施工部:I

本年度営業開始!

明けましておめでとうございます。 本日から本年度の看板マートの営業が始まっております。 本年度も看板マートは新しいことに挑戦する一年にしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 看板の件でなにかございましたら、お問合わせ頂ければと思…