看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天にも昇る♪

こんにちは、ポロシャツ夫です 大仰なタイトルで始まりましたが、昨日は高所作業車で(最長12,6M)の天?に昇ってきました。 先週に引き続き、昨日も事務所を離れて看板付け替えの現場へ。あまり高い所が得意ではないですが、先輩K一さんのスムーズなオ…

格安プレート看板 富山県下新川郡 カイロプラクティック院

格安プレート看板をご購入頂きましたお客様から、お声を頂戴致しました。 ・・・・・・・・・・・・・ とても素敵な仕上がりでとても嬉しいです。 ありがとうございました。 又、御縁がありましたら、宜しくお願い致します。

豊川にて撮影の高所作業オペレーター

以前にも仕事を頂いたお客様の依頼で建築物の撮影のお手伝いで、作業車のオペレーターに行ってきました。 お洒落で、変わった形の建物を造ってみえる方だったので、期待して運転していくと・・・ この前は丸い家,今回は菱形!! と、毎回驚かされます。 も…

販売ページを修正中

現在、販売ページを順次更新しております。 完全に修正が完了するのはまだまだ先になりそうですが、より見やすくお求めやすいページを作る事を心掛け作業に臨んでいます。 看板を購入するのが初めての方でも、見て理解出来るようなページをご紹介出来るよう…

ちょっとした工夫

休憩中に製作や梱包などに携わって頂いているMさんの娘さんが作った作品に端材で化粧を施していました。。 作品は切り絵だったのですが、中の紙だけですと、作品の破損もありますし、学校の文化祭で展示をされるという事でしたので、端材のアクリル板とアル…

看板マートの現場で自立サイン施工

看板マートのお客さんで、動物病院さんと自動車屋さんの自立サインの建て込み施工をしてきました。 動物病院さんは、アスファルトの場所だったのでアスファルトカッターを使ってアスファルトを切断してからはつったりして穴を掘りました。 自動車屋さんはま…

よくあるご質問ページのご紹介

ホームページ上で公開していないよくあるご質問ページをご紹介いたします。 このページは見積り依頼をして頂いたお客様に定型文としてお付けしているページです。 ご購入からの流れやお支払い方法、レイアウトに関してなどをご説明しています。 内容に関して…

話題のアレ

久しぶりの投稿、ポロシャツ夫です。 まだまだ暑い日が続く中、先日はオフィスを離れて、看板取付の現場へ。 厳しい残暑の中の作業で、飲み物も尽きかけた頃、差し入れにアイスが届きました。 現場スタッフは我先にアイスの入った袋に手を伸ばすと、袋の中か…

白旗

プロ野球の中日×巨人の三連戦が昨日終了しました。 初戦こそは良い内容で先取しましたが、あとの二戦は逆転負け、、、 自力の差をまざまざと見せつけられました。 エースの吉見も骨折という事ですし、クライマックスシリーズも暗雲が立ち込めています。 今年…

回転灯

看板の上や、側面などで光を放っているのを良く見ますね。 でも、先日テレビで見たんですけど、お店の看板で回転灯をつけるのは、中部圏が多く、その他の地域ではそれ程見られないという内容でした。 昔ながらの喫茶店というと、店先に出ている電飾スタンド…

天気が不安定ですね

台風が大暴れしてますね。 沖縄や九州の方は、この時期いつも大変なニュースを目にしますので、心配になります。 自然の事ですから、どうしようもありませんが、やはり色々と問題が生じますので、ご遠慮願いたいですね。 (水も運んでくれますから、必ずしも…

オシャレ で 高級感 のある インテリアサイン

ホームページには掲載していないインテリアサインのご案内です。 ビルや施設、病院、オフィス等 室内のあらゆる場所に必要となってくる案内表示を オシャレに表現するにはインテリアサインを使用してはいかがでしょうか。 その場の雰囲気にあったサインを使…

ステンレス中抜き加工

養生が貼ってある為、質感が伝わらないかと思いますが、ステンレスの表札です。 オリジナルに中抜き部分を作り、文字はエッチング加工で白文字を施しております。 裏面には取付用の寸切りを出しております。 これも御指示を頂けましたら、位置や長さなど調整…

アクリル表札

透明のアクリル板(5mm厚)の裏面に、カラーマーキングフィルムをベタ貼りし、表面に白のマーキングフィルム切文字を貼って仕上げたアクリル表札です。 四隅に化粧ビスを取付する為の穴をあけておりますので、こちらに浮かせビスを取付する形となります。 ベ…

稲沢市にてFFシート貼り替え

稲沢にある薬局のFFシートを張り替えました。 FFシートとはフレックスシートと言ってテント地の物なのですが、行灯で以前からあるアクリルを使ったりする事は今でもしますが、大きな行灯なんかにはこのFFシートを使うと軽量化や安全という面でも選択をオスス…

涼しくなってまいりまし・・・た?

朝晩がかなり過ごしやすくなりましたね。 しかし昼間は相変わらずの暑さ でも確かに秋に近付いて来ている事を感じさせてくれています。 一年で一番好きな秋が早く訪れますように。 管理者

LED照明(ソーラーパネル)

国道沿いに設置している弊社の看板に、ソーラー発電式のLED照明を取付しました。 従来は電源を外部から引っ張りこんで、電気を付けておりましたが、こちらはソーラー発電ですので、電源が不要です。 これからは色々なシーンで、LEDやソーラー発電が台頭する…

多角形プレート看板

アルミ複合板にカラー出力シートを貼った格安プレート看板です。 通常は長方形(正方形)のプレートですが、別途料金にて様々な形状に製作する事も可能です。 今回の写真は六角形ですが、複雑な形状に切り抜き製作する事も可能です。 (強度の問題がございま…

愛知県弥富市 パネル看板取付

愛知県弥富市にて、パネル看板の設置をして参りました。 アルミ角パイプ溶接にて枠組みしたベースの正面にアルミ複合板を貼り、その表面と側面をカラー出力シートを貼り込んで仕上げた看板になります。 格安プレート看板と比べて厚みがあり、造りもしっかり…

夏の終わりに

昨日の昼から出発してfacebookと勉強会を共にした お友達である浜名湖のペンション・クッチェッタの柴山さんのところへ遊びに行ってきました。 それも同じ勉強会仲間の総勢12名で 浜名湖ってリゾート地なんですね♪ なんか仕事でたくさん行っても街中が多く …

暑さ寒さも、、、?

最近少しは涼しくなる傾向が見え隠れしていたのですが、結局は暑いままですね 朝方と、夜はエアコンなしでも涼しく過ごせるのですが、日中はまだまだ真夏です。 早く食べ物がおいしく感じる季節が来て欲しいものです。 管理者

【データ入稿について】

普段よりお客様より、よくあるご質問【完全データとは】についてご説明させて頂きます。 完全データとは、業界の標準で使用されているイラストレーター(Adobe Illustrator)や フォトショップ(Adobe Photoshop)で製作されたものが、基本となります。 Adob…