看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頼りになるアイテム

先日、久しぶりとなる夜間作業をしてまいりました。 遅い時間からのスタートという事もあり、疲れや眠気の心配があり、噂で聞いていた(普通に売ってますけど、、、)エナジードリンクを飲んでみました。 正直あまり期待はしていなかったのですが、あまり疲…

ポスターパネル看板

ホームページ上では案内はございませんが、壁かけのポスターパネル看板の製作も可能です。 アルミフレーム(写真の木目フレーム。それ以外の色もございます)がついており、ポスターはベースのウッドラックパネルと透明板の間に挟み込む仕様となっております…

格安プレート看板 楕円カット

通常、四角いプレートの格安プレート看板を楕円形にカットして製作したプレート看板です。 四角いプレートの中に、楕円のデザインをするより、この方がキレイに仕上がりますね。 オリジナルの形状でのお見積りは、「3.オリジナルの形を希望する」の項目から…

アクリル電飾看板

乳半アクリルを箱型に接着加工して、中に蛍光灯器具を仕込んだ電飾看板です。 正面だけ発光する壁面電飾看板に対し、アクリル電飾看板は正面と側面が発光します。 立体的に光りますので、視認効果が高いですね。 但し、アクリル板で製作しておりますので、あ…

アクリル銘板

透明アクリル5mm厚に、ミラーシルバー(鏡面)アクリル2mm厚の切文字を接着して製作した銘板です。 透明感がある仕上がりになっていますね。 軽量で、金属の銘板に比べて安価に製作する事が可能です。 管理者

鈴鹿市にて自立サイン建込み

鈴鹿市のこどもクリニックの自立サインの新規建て込みに行ってきました。 前は、木の柱だったので腐ってしまったそうで今回は鉄骨の柱にしたので腐る事は無いです。 施工部:I

ステンレス銘板

ステンレス鏡面仕上げの箱型銘板に、黒梨地仕上げにしたものです。 文字や枠の部分を立体的にする物よりも安価に仕上げる事が可能です。 銘板 販売ページ 管理者

四日市富田にて祭り撮影の高所作業車オペレーター

先日、富田でおこなわれたお祭りの撮影のお手伝いで27mの作業車のオペレーターに行ってきました。 今回のカメラマンの方は、実際の風景をミニチュアの様に写真にする第一人者というか、ミニチュアブームを起こした方でもあると聞いてどんな写真になるかと…

水分補給が大切です

工場での作業や、現場作業が辛い季節ですね。 とにかく、こちらは蒸し暑いので熱中症や脱水症状に細心の注意を払って仕事に臨んでいます。 そんな時にこのウォーターサーバは、砂漠の中のオアシスの様です。 今日も元気に一気飲みをして仕事をしています。 …

創立記念日に感謝!

人から可愛がれ 人から愛され 人から教えられ 人から助けられ おかげさまをもちましてタクミスタジオは明日から21年目を迎えますm( )m 25歳で自分が思うサイン屋をめざし独立。 バブルはじけた後で良い思いはしてませんが・・・ ・・・ホントいろんなこ…

T型スタンド看板 兵庫県赤穂市 工場

お客様の声を紹介します 先ほど商品を受け取りました。 お盆前のご多忙な中、迅速な対応を頂きましてありがとうございました。看板も大切に使わせていただきたいと思います。またの機会がございましたら、よろしくお願い致します。

営業を再開させて頂きます

長い間お休み頂き、エネルギーをチャージ致しました。 本日より、更にエンジン全開で対応させて頂きます よろしくお願い致します。 管理者

木彫り看板のお客様のところへ

5月に納品させて頂いた木彫り看板がどうなったか気になってて 先週日曜日に蕎麦を食べついでに見に行ってきました。 この木彫り看板はモアビのトラ杢で3000×800 厚さ60mmの両面に かまぼこ彫りをしたかなり重い木 ご自分で取付をされるということで ちょっ…

明日、8月11日(土)より夏季休暇を頂いております。

先日お知らせをさせて頂きました通り、 明日、8/11(土)より8/16(木)まで夏季休暇を頂いております。 その間、業務は休止となり、ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承の程、よろしくお願い致します。 尚、営業の再開は8/17(金)となり、通常通りの営業とな…

突出フラッグ

ツイルという生地を2枚合わせにして製作したフラッグバナーです。 1枚に両面印刷でも可能なのですが、裏写りしますので、それを嫌う場合は2枚合わせでの製作をお勧めします。 (ご注文の場合は、予めお教え頂けますとスムーズに進みます。) ターポリンや、…

愛知県守山区にてアルミ枠アルポリサイン

先日、守山区にて新しい店舗のサインを取付けにいってきました。 看板撤去もさせてもらった建物で、塗装も中も綺麗になっていて前とは明らかに変わっていました。 施工部:I

感動したっ!

昨晩から今朝方にかけて行われた、ロンドンオリンピック女子レスリングの奮闘に感動しました。 小原選手はかなりの苦労人のようで、ようやく掴んだオリンピックの切符をワンチャンスで金メダルに繋げる精神力。本当に驚きと感動がありました。(最初で最後の…

マグネット看板

マグネットシート(0.8mm厚)にインクジェット出力シートを貼って仕上げたマグネット看板です。 通常は四角のタイプなのですが、特注にて写真のような円形にも製作する事が可能です。 お気軽にお見積りをご依頼ください。 マグネット看板 販売ページ 管理者

アクリルボックス加工

透明のアクリル板(5mm厚)を箱型に加工した物です。 箱型にする際には、それぞれの面の平板をカットして、切り口を磨き加工します。 そして、それぞれ接する部分をアクリルボンドによって接着します。 (即効で強力にくっつきます) これは、アクリル電飾看…

名古屋市一社にて板面変更の施工

以前仕事をさせて頂いたお客様の追加工事で、内照式行灯のアクリルの交換 違う現場で、一部シート貼り こちらの現場では、隣のお店の入口やらマンションの住人の駐車場の入口やら、隣の幼稚園が送迎の時間で車が次々止まったりして、作業車を止めるのに一苦…

オリンピックがアツイですね

連日の日本人選手の活躍が非常に頼もしいですね。 金メダルは当初予想されていたより少ないようですが、見せ場がたくさんあってのメダル獲得で、見ていてとても興奮する毎日です 初めてメダルを獲得する種目も多く見られ、マイナーと呼ばれているスポーツに…

スチール表札

スチール板(3.2mm厚)を文字部分だけレーザー抜きして、表面をブラスト加工した表札です。 文字に色を付けるのではなく、下地を見せる形になりますので、視覚的に変化がありますね。 スチールは錆びが出ますので、通常は錆び止めを施して、吹付塗装や焼付塗…

突出電飾看板

突出電飾看板 AD-1508です。 アクリル成型板に、電飾用マーキングフィルムの抜き文字(茶色)を貼り、グラスの部分にピンク色のマーキングフィルムを貼り合せてあります。 ベタ色の面積が大きい場合は、インクジェット出力よりマーキングフィルムの方がきれ…

夏季休業日のご案内

夏季休業日を下記の通りとさせて頂く事となりました。 その間業務が停止となり、ご迷惑をお掛け致しますが、御了承賜りますよう、お願申し上げます。 ■休業日 平成24年8月11日(土)~8月16日(木) ■営業再開日 平成24年8月17日(金)

香嵐渓にて高所作業車オペレーター

愛知県足助町の香嵐渓 三州足助屋敷の撮影のお手伝いで作業車のオペレーターに行ってきました。 ちょっと山奥なので風が通ると涼しいのですが、やっぱり暑かったです 昔の豪農家の屋敷を再現された建物で今ではあまり見ない建物でした。 田舎育ちの僕として…

プレート看板(楕円形)

格安プレート看板のベースプレート(アルミ複合板)を楕円形にカットした物に、インクジェット出力シートを貼って仕上げたプレート看板です。 通常は四角にカットして製作するのですが、ご要望があれば特殊な形状での製作も可能です。(要見積り) 格安プレ…

猛暑

連日猛暑の中、現場作業を2日間終日行ってきました。 久しくこんな状況での現場は無かったので、少々バテ気味です 。 まだあともう一日あるので、倒れない様に水分を取りながら頑張ります。 by施工部:ka

ステンレス銘板

お弁当箱の蓋のように、箱加工したステンレス銘板です。 文字部分は、エッチング処理にて黒文字として、左のクローバーのマーク部分は色が重なっている為、マーキングフィルムをカットして貼ってあります。 (屋外で使用される場合、ステンレスは日光の熱に…