看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県桑名市のホテル館名サイン

昨日は、長島町にある某ホテルの館名サインの移設工事に行ってきました。 文字の中の間接照明は、既存の物からLEDに変更されました。 以前に取付けてあった壁は、タイルを張り替えて見事に補修されていました。 by施工部ka

桑名市桑部にてアルミ複合板取付け

先日、同じ桑名市で看板マートにお問い合わせいただいたお客様の施工に行ってきました。 施工前 施工後 アルミ複合板に出力シート仕上げで、両面テープ&シリコンコーキングで壁面に接着しました。 予定通りの(目標)時間で素早く、かつ丁寧に施工出来まし…

カルプ文字の取替え

久しぶりに私が現場施工してきました! 桑名市の薬局様の屋号変更の為、同仕様でやり変えてほしいとの事でしたので カルプ文字撤去、取った後は塗装、新しい文字の取付といった内容。 以前の文字は弊社が取り付けたものではありませんが、どの看板屋さんが施…

タクミスタジオのイメージって???

先ほど、お客様からお電話がありました。。 少し前に入社した男性スタッフが電話を取り次いでくれました。 『今電話でたのは、誰ですか??? お待ち下さいませって!』って言われました。。。 『タクミさんから『ませって・・・・』 何かドキドキしてしまい…

名古屋市北一社にて

以前にも仕事を頂いたお客さんから仕事の依頼で壁面に、アルポリ出力シート仕上げの取付けとガラス面に出力シート貼りなどしてきました。 施工前 施工後 店内と言うか、教室内はなんか独特の雰囲気で何ここってな感じでした。 たくさん入塾?入校?してくれ…

桑名

いろんなカルプ文字作ったり取り付けしてるけどここまで木口の塗装に手をかけてるのはあんまり見た事ないですね 地下鉄サンド by ko

桑名市LEDバックチャンネル文字取付け

桑名市のショッピングモールのFOOD COURT改装で LEDバックチャンネル文字の取付けをしてきました。今回は、裏側の施工写真を! LED箱文字に立てた貫通ボルトにナットを締めて固定してます。白い線がLEDに繋がっている線です。 ここ最近 写真のような天井裏が…

三重県桑名市のショッピングセンターにて

本日はイオン桑名内のサイン工事に行ってきました。 フードコート内のとある店舗のサインを取付けてきたのですが、他店舗も着々と完成に向かって、いろんな業者の方が作業されていました。 弊社が施工した物件も例外ではなく、いろんな業者の方とバッティン…

台風でしたが大丈夫でしょうか?

どうも後輩です。 昨日はすごい雨&風でしたね。 お店の看板は大丈夫でしたでしょうか? なにかありましたら看板マートにお問合せ下さい! 宜しくお願い致します! 話しは変わりますが先日納めさせていただいた看板をご紹介! 桑名のオートプロジェクトさんの…

桑名

ニトリさん横、オートプロジェクト(車特殊コーティング)さんの看板をさせてもらいました 23号線沿い・大桑から23号に交わるスロープからの真っ正面・良い場所です。 by ko

台風すごくなってきました。。。

弊社は、いまだに仕事中。。 明日の納期に追われて製作が終わらない。。。 だんだん台風が近づいてきてるのでしょうか?? 雨がかなり降っております。 台風になると思い出す亡き看板猫娘ロンの写真。。 看板屋の猫でしたから、台風には敏感でした。。 まだ…

名古屋市上前津にてカッティングシート貼り

少し前にガラスにフロストシートを貼った現場の仕上げの施工をしてきました。 突き出し看板にカッティングシートを貼るのですが、4階部分にあるので 高所作業車をほぼ限界まで伸ばしました。 電線などたくさん障害物があって、作業車の止める位置が重要なの…

三広美青年部 例会

先週末に三広美(三重県屋外美術広告協同組合)青年部の6月例会で勉強会を桑名の丁子屋さんで私が幹事で実施しました。私はもうすぐ46歳でまだ青年部に在籍しているんですが、本当は去年で卒業~~の予定だったのですが若手経営者が少ないので去年から改正し…

三重県桑名市のショッピングセンター

一昨日の晩、オープン告知サインの施工を行いました。 仮囲いに出力シート貼り仕上げです。 1ヶ月弱の命ですが、これも立派なサインです by施工部kawa

週末ですが・・・まだ残業に負われてる模様です。。

施工チームは、この時間ですが・・製作に励んでおります。 この近くの商業施設がリニューアルするそうで、来週は施工に負われる模様。。 深夜作業が続きますね。。 内容が決まらないと製作できない辛さ・・・ ギリギリ納期で箱文字製作して、LED仕込んだり・…

愛知県一宮市にサイン壁面取付け

先日、製作したSUS 箱文字の看板を取付けにいってきました。 壁面は、ALCだったので専用のビスを使用しての取付けになりました。 写真では見えにくいですが、若干雨に降られました。本降りになる前でよかったです。 施工部:I

名古屋市東区の共同住宅

先日、共同住宅の掲示スペースに市松模様の出力シートを貼って来ました。 プラスターボード下地だったので、パテ処理とプライマー処理をして施工しました。 まず始めに、レーザーで上下左右のセンターを墨出しして真中を貼り、市松模様がずれない様に慎重に左右の…

梅雨ですね。。。

梅雨ですね~ 看板屋さんは、スケジュールがずれて悩み所の時期です。 最近よく目にする紫陽花。 この時期のイラストは青や紫のあじさいとでんでん虫?カタツムリ?が定番ですね。。 現場の事を考えなければ、これはこれで季節を感じる風景かと・・・・ そん…

長久手

今日は高所作業車のオペしてます この辺りいい感じのお家があります by『施工部Ko』

ステンレス箱文字の製作

ステンレスヘアラインの箱文字(SUS HL BOX文字)をアルミ複合板に取付けました。 アルミ複合板にグリーンのシートを貼り、その上に取付けていきました。 明日、現場施工してきますのでまた完了写真を載せようと思います。 施工部:I 完了写真です!! blog.kan…

結婚式シーズンですね♪ ウェルカムボードを作りました。

弊社の事務スタッフの娘さんが今度ご結婚をされます おめでとうございます♪そこで弊社ではウェルカムボードの製作です。 アクリル(エッジプレート:ピンク)透明板に出力シートを水貼りします。 スキージで水を外へ逃がすように貼り付けします。そしてなぜ…

会社のすぐそばに、、

こんばんわ、後輩です! またまた更新率悪く申訳ございません。。 今日は会社の近所で見つけた、 かわいいサイン?をご紹介。 派手にやった感ありますね[:にひ:] ご近所のお子さんが書いたであろうものですが 帰り道に発見して一人で笑ってしまいました[:ピ…

高山市で高所作業車オペレーター

高山市の丹生川でテレビの撮影の為の高所作業車のオペレーターに行ってきました。 いろいろ諸事情により詳細は言えませんが、全国放送のあの有名な番組です ロケがおしていて、現場はピリピリムード全然違う世界の仕事の様子を見れていい経験になりました。 …

名古屋市黒川にてファサードサイン施工

名古屋市黒川にある矯正歯科さんのファサードサインを改装してきました。 以前のサイン 目立ちにくいという事で パッと見の印象が変わりました。 施工部:I

名古屋市千種区のガラス面サイン

少し前に千種区の方で、ガラス面に出力シートを貼ってきました。 この前方の手摺にもサインを取付けたのですが、どちらもデザインが素晴らしいとお客様からお褒めの言葉を頂きました。 後輩、グッジョブ by 施工部:ka

岡崎市にて高所作業車オペレーター

以前も依頼して頂いたお客様から、お呼びが掛かり撮影のお手伝いで高所作業車のオペレーターに行ってきました。 天気もよく撮影日和でした。 一級建築事務所のお客さんなのですが、ベネチア ビエンナーレという芸術祭が2年に一度奇数年にあって、その建築部…

初めまして。

この度、看板マートの一員となりました“ポロ・シャツ昭”です。 このブログをご覧になって下さっている皆様、以後よろしくお願い致します。 さてさて、入社して10日程で色々と大変ですが、一昨日は初めて看板設置の現場に連れて行って貰いました。 設置の流…