看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの勉強会。

今日は、会社で久しぶりに勉強会でした。 テーマを決めてから、忙しさにノビノビになっておりました[:ぎょ:] 『壁面構造とビスの種類』 BOSSを中心に施工チームが日々の経験から社内スタッフに説明してくれました。 お客様から看板を取付ける際、相談される…

奈良県のイオン天理店

先日は奈良県まで取付けに行ってきました。 イオン店内の金券ショップ「金犬くん」の改修にともない、サイン工事以外にも色々施工しました。 アクリルのパーティションを取付けたり、鍵を取付けたり、昼ご飯は天理スタミナラーメンで、がっつりにんにくを摂…

管理人の母の日記事にほっこりです~

どうも後輩です。 今日は朝から風がきもちかったです。 春は終わってもうすぐ夏ですね! 実はこの春初めての挑戦?をしました。 それは飼いハリネズミのごろうと初めて公園へ! 初めての体験で本人かなりびっくりしてました。 坂を転げたり草の匂いを嗅いで…

朝のウォーキング中に見つけた、お客様のチラシ。

最近、早起きしたら地元の公園までウォーキング。 地元の街を歩く事は意外に少ないので、のんびり歩いてるといろんな発見があります[:ピース:] 先日、近くにある雑貨 文房具 古道具 ハンドメイド小物雑貨屋『25ris』さん (いつからあるのかよくわかりません…

名古屋市東区の接骨院

先日、名古屋市東区の天仁接骨院様のサイン工事をさせて頂きました。 壁面サイン・突出し行灯サイン・ガラス面の施術時間案内明るいグリーンで統一されたデザインは爽やかさを感じますね 先生も優しそうな方なので、一度尋ねてみてはいかがでしょうか?

伊勢湾マリーナ

マリーナの入口に長年親しんだおじさんがリニューアルされそうですどんな感じになるのかな~ 施工部ko

日頃の感謝をこめて

先週の日曜日は母の日であると共に、管理者の母の誕生日でした。 普段から世話になりっ放しなので、名古屋駅までプレゼントを買いに行って参りました。 (車に乗ってから思い出したのですが、、、) 昨年は、欲しい物が浮かんだら言うという約束でしたが、結…

名古屋市内にて

先日、某会社様の喫煙ブースのパーティション工事を行いました。 普段よく行う作業とは勝手が違い、なかなか苦労しました墨出しやレベル出しなど、1ヶ所でも違うと大変な事になるので慎重にやったつもりですが… 1ヶ所だけレベルが 手直し工事をして無事納ま…

日々のことです。

どうも後輩です。 長らく更新してませんでした~、、 最近ピークより落ち着いたので積極的に 書いて行きたいと思う次第です! 日々のことって言っても昨日のことなんですが、 実はこんなことをしました。 弊社所有のピンセットにひとつひとつ番号を、、 なぜ…

大きな木彫看板完成です。

明日、お客様のもとへ、お届けにあがる木彫看板。 高さが3Mもある看板です。 実は、これ道路からみることが出来る両面の自立看板です。 両面も彫り上げますから、かなりの大変だったようです。 製作風景は、こちらのブログで紹介してます →『木彫看板、仕…

伊勢市にて出力シート貼り

久々の更新になってしまいましたが、 先日、伊勢の二見で高さ8mや6mなどの 独立塔の看板の衣装張り替えをしてきました。 全部で100平米を超える出力シート貼りだったのですが、今回は自分がメインで貼らさせてもらいました。 まずは、板面を綺麗に清掃しま…

地元、津島天王川公園の藤まつり

毎年、GWに開催される地元の津島天王川公園の藤まつり。 年々、知名度も上がって来ております。 今年は、桜が遅かった事と同じく、二日間延長されました。 5月6日に藤棚 5月11日の藤棚 全然、迫力が違いますよね(笑) 部分的に見ると寂しいけど、た…

三重県四日市市 プレート看板取付

GW休暇明けに三重県四日市市で格安プレート看板の取付施工を行いました。 アルミ複合板(3mm厚)にインクジェット出力シートを貼って仕上げた看板です。 安価で見栄えもよく製作出来ますので、弊社の人気ナンバー1商品です。 大判の為、1枚のプレートでは製…

ちょっとしたことが嬉しいです。

日々、忙しく働いてると・・ちょっとしたことが嬉しかったりします[:ピース:] 朝、起きたらお天気最高の日。 お客様に『ありがとう』と言われたこと。。。 仕事の段取りが最高に良かった!って自画自讃できるほど思えたり。。 色合わせが、一発で決まったり…

GWは自分にとっての充電期間かな??

前半の休日は浜松へ・・・ 自然ってすごい!!! お天気も最高~ 一緒に過ごす仲間も最高~ いっぱい!!いっぱい!!自分に充電できました。 後半も、更に充電できるかな?? by『先輩』