看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四日市にてLEDバックチャンネル文字取付け

昨日今日と四日市にある店舗のサイン改装をしてきました。 昨日は、一日雨が降っていたので店内のシート文字など張り替えをしました。 今日も雨が降っていたのですが、19時オープンだったので雨の弱くなるのを見計らって作業しました。さすがに塗装は、止ま…

忙しいことは、嬉しい!!と思おう(笑)

毎月届く、友人からのメッセージ。 今月は、これです。 『思いっきり仕事にのめり込む時間が人を成長させる』 先月から、ずっ~と、みんなが忙しく仕事してます。 現場チームは早朝作業や深夜作業に大変です。 社内のスタッフは、納期に合わせ段取りに製作に…

桑名市多度にてステージ設営

先日東建カントリークラブで開催されたゴルフの大会のステージ設営をしてきました。 実際はこの上に車が乗るのです。 テレビに映るかなって観てましたけど、映らなかったです(T-T) by 『施工部:I』

おみやげも気配りとセンスですね。。

BOSSより、おやつの時間に差し入れのおみやげです。 パッケージが素敵ですよね! 女性目線で、魅かれます。。 後輩と、『BOSSのおみやげ、センスいいよね[:ピース:]』と 二人で笑いながら話しておりました。。 もちろん・・・差し入れは何でも嬉しいですが、…

カルプ文字

厚みが異なるカルプ文字の組み合わせになります。 野球のボールのマークと文字が交差している箇所は、バラバラのパーツとなっております。 場合により、文字が厚い方の裏面を切り欠いて嵌め込むように製作する事もございますが、バラでの製作の方が側面の仕…

名古屋市名駅でガラスにシート貼り

先日、名駅の東にあるビルの2階にネイルサロンがオープンされるので、窓ガラスに出力シートを貼ってきました。 ガラスに貼るだけで、大きな看板になりました。 ガラスにシートを貼る場合、網入りのガラスがありますが『熱割れ』と言ってガラスと、針金の膨…

突出電飾看板,プレート看板

三重県町三重郡菰野町で、突出電飾看板と、壁面プレート看板の取り付け施工を行いました。 (例の様に、管理者は行っておりませんが、、、) 既存の照明器具のポールを利用して、突出電飾看板を取付しております。 丸いポールで、取付側にコードが這っている…

春の嵐が吹き荒れました。。

今日は、すごい風に雨が突発的に吹きました。。。 この時期に、台風時の心配をすることは、ほぼありませんが、 そんな感じの天気でした。 今年は、桜の開花が遅いので、よかった!!って思ってる方も多いと思います。 春の嵐が去った後は、ようやく春らしい…

カルプ文字吹き付け塗装

カルプ文字の塗装。 今回は、全面(正面、小口)塗装。 まず、小口だけ塗装して その後に正面を塗装していきます。 正面はムラなど出やすいので、とっても気を使います。 吹き付けをするときに、『この吹き付けは、唯一無比の吹き付けなり』と松岡修造張りに…

木製風看板製作(アルミ・化粧シート)

サイズが大きな木の看板は大変高価なものとなりますがアルミ枠にアルミ樹脂複合板を接着して化粧シート(ダイノックシート)を貼ったパネルは木目に印刷されたシートですので和風看板となります。 木製の板に見えますか? 裏面はこんな感じです。アルミ製で…