看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遂に開幕!

2012年のプロ野球が開幕しました。 やはりこの時期は、どんなシーズンになるのかワクワクします。 高木竜はどんな試合を見せてくれるのか楽しみです。 管理者も、ドアラ印の味噌カツ弁当を食べて応援しています。 管理者

屋外広告士取得!!

なんか、いろいろあったんですけど・・・ 合格しました 実務経験3年から受験できるのですが、僕3年と2ヶ月、合格時3年と7ヶ月。なんやかんやで、一発合格 結構最短に近いかも? でも、試験の為の勉強やなくて これからも毎日勉強と思って仕事していきま…

ミラーゴールド文字

カルプにアクリルのミラーゴールド(2mm厚)を貼り合せて、文字の形にカットした立体文字です。 側面はゴールドメタリック塗装にて仕上げております。 一般色に比べて、耐候性は劣りますので屋内での仕様をお勧めしております。 ゴールドはやはり高級感が出…

四日市にてアルポリ切り文字取付け

四日市で新しく出来るCafeの看板を取付けてきました。 アルポリをまず取付けて、その上にアルポリの切り文字を取付けました。白色の20mmの浮かせパイプを使ってます。立体的に見えますよね。その下のカタカナの文字はカッティングシートなのですが、違いが分…

雪景色

岐阜県の白川郷へ行って参りました。 そろそろ暖かくなってきそうな季節ですけど、まったくお構いなしの雪景色でした。 管理者自身、世界遺産へ足を踏み入れるのは初めての事で、楽しみにしていましたが、実際に見てみると素朴な感じがして落ち着いてしまい…

南知多の旅館でシート貼り

南知多にある旅館の露天風呂の囲いのガラスにシート貼りをしてきました。 露天風呂から見える景色の説明みたいなモノ。 風がとても強く、悪条件で大変でした by『施工部:I』

桑名市にて、テンタックシート貼り

先日桑名の〇ピタで、テンタックシート貼りを夜間作業でしてきました。 カラフルな色のシートですよね♪現場で貼るのはアッと言う間なんですが、このシート、貼れる状態迄にする作業がとっても大変なのです!後輩さん、そしてバイトに来てくれた妹さんお疲れ…

突出電飾看板

こちらは一般的には、壁やポールの側面に取付をして、両面から見えるようにする電飾看板ですが、今回は取付面が下になるようにセッティングしております。 簡易的な自立内照看板ですね。 これとは逆にコンビニの入口付近にある看板のように、天上から下がる…

年度末ですね。。

毎年、訪れる年度末。 看板屋さんは、何故か毎年この時期はバタバタです。 ありがたいことです[:ぽわ:] 製作もある。 現場もある。 データ作成もせねば・・・ 発注や、製作段取りもせねば・・・ 見積もりもしないと・・・ 個々にやることは、それぞれ。。 全…

桑名市桑部にて喫茶店のサイン増設

先日、桑部にあるデイサービスの棟繋がりの喫茶店があるのですが、 before スタンド看板だけでした。 after 喫茶店です 今までは知ってる人しか来てもらえなかったらしいのですが、コレで知らない人も来てもらえそうですね! 施工完了時にはコーヒーを出して…

京都に行ってきました

本日は京都に行ってきましたと言っても、観光ではなく仕事でなんですが… ショッピングセンター内で天吊りパネルサイン他、諸々取付けてきました。 昨日、みんなで頑張って製作したおかげで現場作業が少なく、順調に終われました。 皆さん、ありがとうござい…

名古屋市徳重にてアルポリ、出力シート貼り

緑区にある塾の壁面看板から、雨が漏りるという事で先日雨よけの板金とコーキングをしてきました。 メチ無しトタンの壁にカッティングシートが貼ってあったのですが、後からその周りの壁面を施工していて隙間の養生がしてなくて、シートが劣化して裂けた所か…

今月届いた言葉で、いろんな思いが芽生えました。。

今月も届きました。 いつも、リアルに納得しております。。 仕事を始めてから何年たったのかしら?? 私は、おもしろさ・・いっぱい体験してきたと思います。 あっ!もちろん楽しいことばかりでも無いですが・・・(笑) ちょっと・・・いろんなこと思い出し…

常滑 坂井海岸

週末久しぶりにカイトボード行ってきました。 天気よし!気温まぁまぁ 運動不足には調度いい気持ちよさ 大満足でした。 施工部 ko

愛知県一宮市にてFFシート貼り替え他

昨日の話ですが、一宮にある夜のお店のサイン改装に行ってきました。 ポールサインのFFシート貼り替えと壁面のFFシートの張り替え、その他シート貼りなど.... そうなんです。日曜日...、雨... 気持ちが折れそうになりました でも、頑張りました。 by 施工部:I

愛知県日進市の行灯サイン

先日、名古屋市中川区に設置されていた行灯サインを撤去回収して工場内にて改装(リサイン) 点灯試験もOK 後日、日進市のお店に取り付けした写真がこちら。 これでもかと言わんばかりに、横幅ピッタリ納まりました 道路からよく見える建物なので、集客UPは間違い…

ナガシマスパーランド様のコークスクリューのサイン製作

ナガシマスパーランド様のコークスクリューの看板製作を紹介させて頂きます。ステンレス箱文字にサイン球用のソケットをセッティングした裏側です。電線の結線作業LEDサイン球を付けて完成です。取付して完了です。まだ改装中ですので、屋根の塗装が終わって…

四日市商店街

店舗の看板をつけてたら オリジナルA型看板を見つけました よく見るとキャスターがついててたたむと転がって仕舞い込める作りでした 風が弱い所限定ですけど参考になりましたね 施工部 ko

奈良県法隆寺にて木彫り看板取付け

法隆寺の前にある『柿の葉寿し』さんの看板を取り替えさせて頂きました。 今までの看板はカルプ文字が付いていました。 今回は、この看板を撤去して新しく木彫り看板を 創業151年目を迎えられる老舗に相応しい?看板を取付けさせてもらえて感激でした by 施…

球春到来!

野球大好きな管理者がそわそわする季節がやってきました。 「オープン戦」 もしかしたら、この時期が一番ワクワクしてるのかもしれません。 ルーキーや外国人助っ人などの新戦力に心躍らせている訳です。 我らがドラゴンズは、V3に向かって邁進してますが、…