看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちわ。

どうも、後輩です。 先日のブログでも書いていた 中華料理屋さんの看板。 そうそう。↑これです。 結構もさい感じです。。 が!!こう変わりましたよ~[:にひ:][:ハート:] どうですか!!! いい感じになったでしょうか?[:ピース:] お客様も喜んでくれてたらしく…

中華街へ

先週の土日を利用して、横浜の中華街へ行って参りました。 さっそく存在感満点の門と看板がお出迎えです。 至る所に、このような金の文字をあしらった看板が目につきます。 やはり、雰囲気にそった看板を付けるのは大切ですね。 しかしその中でいかに個性を…

こんにちわ。

どうも、またまた後輩です。 実は先週、代休を使わせて頂いて 一年ぶりのこれを見に行ってきました!! アニー名古屋公演[:ピース:][:ハート:] 本当に見る度に子供たちの歌や踊りには 感動で涙が出ちゃいます。素晴らしい!!! 今年もやっぱりオープニングから …

こんばんわ!

どうも、週末ですね。 後輩です! 今回は以前もお仕事させて頂いたお客様から プレート看板とステッカーのお仕事を頂きました。 また看板マートに頼んで頂ける事、 本当にありがたいし嬉しいことですね[:にひ:][:ハート:] 看板は、私的にはかなり大きな買い…

リサイクルできるんです・・・

看板マートで、必ず毎日活動する機械。 大型出力機があります。 大型出力機の詳細ページはこちら・・ 格安プレート看板などの、看板面に貼ってあるシートです。 その機械で使用している溶剤インクのカートリッジはリサイクルされます。 弊社でも、何ヶ月に一…

楽しみなこと!

こんにちは、研修生です[:ピース:] 最近毎日がとても早く感じます。 今週も、気づいたら木曜日です[:閃き:] そんな私は今週末に 友人の結婚式に出席します[:にぱ:] 何度か出席したことはありますが、 披露宴は何回出ても慣れないですね[:晴れ:] 結婚式の前日…

わくわく。

こんにちわ、後輩です。 いきなり降ってきた雨にビックリしている今です[:台風:] 施工ブログでも紹介してあった 今取り組んでいる中華料理店。 今はこんな姿ですが、素敵な看板になればいいな[:ピース:] 納期もない中ですが、マッハで頑張ります[:チョキ:] …

四日市にて

高さ9Mはある大きな看板前はどんぶり屋さんみたいでしたが、今回中華料理に変わります かなり古い看板なので作業が大変ですがヤリガイがあります。また近々お見せしまーす by『施工部 ko』

木枠足付パネル

木枠にホワイトカラーのトタンを施した簡易的な立て看板です。 会場の案内などによく使用します。 自立はしませんので、立て掛けか、縛り付けをして使用します。 足付パネル 販売ページ 管理者

やれば、できる!!??

少し前、Twitter仲間さんより紹介されたサイト。 『すごい!!』 と思いつつ・・ 手段が無ければ・・・ その気になれば・・・ 何とかなる! 何とかする! ってことでしょうか? 写真も奇麗で、いろんなキモチが芽生えたのでご紹介[:ピース:] Cool Photos of …

こんにちわ。

どうも、後輩です。 今日は涼しい1日でしたね!! 来週からは寒気が来るとか来ないとか。。 実は今日は年に一度の健康診断でした。 やっぱり苦手なのが注射です。。 毎回『痛いですよね?』ってゆう意味明な 確認を必ずしてしまいます[:のぉ:] ちなみに、針が…

運動器具の案内看板

同じように見えても1枚ずつ内容が違うので、ちゃんと確認して発送します。

おかげさまで創立20周年です!

今日は会社の20周年です。 人間でいうと成人式を迎えるわけです。 朝のミーティングでBOSSから熱い想いを伺いました。 BOSSのキモチは、Facebookにありますので、 良ければ・・・→『おかげさまで創立20周年です』 私もこの会社に入り何年たつかしら? 以前の…

桑名市長島でメッシュターポリン2

前に設営させて頂いた、メッシュターポリンの違うバージョン 今度は、スケールアップオープンの告知です。どんどん大きくなっていきますね♪ たくさんのお客様が沢山のお買い物をして、景気を良くして欲しいです( ̄▽ ̄;) by『施工部:I』

こんにちは!

こんにちは! みなさんはお休みに何をされましたか? 私は3日連続でバーベキューでした[:閃き:] 数えきれないくらいのお肉を焼きました(笑) 毎年恒例の行事なのですが、 たくさん人が集まると いつもとは違って楽しいですね[:ピース:] 長いお休みも終わった…

看板マートのお客様とリアルな出逢い!

先日、jimdo cafe nagoyaに参加してきました。 jimdoという誰でも簡単にホームページをつくるサービスです。 詳細は、発起人の野崎さんのページがオススメです! Jimdoでつくる簡単ホームページ そこで、偶然の出逢いがありました[:ぎょ:] 会場であるMY CAFE…

自社作業場の床塗装

いつも作業している工場の床が、吹き付け塗装や、ゴミなどで汚れてきてたので、コンクレットと言う塗料を塗りました。 左側が、何も塗ってないモルタル。上側が以前塗ったコンクレット。右側が今回塗ったコンクレット。 この塗料を塗っておくと、掃除がしや…

お盆休暇のご案内

8/12(金)~8/17(水)は、夏季お盆休暇とさせて頂いております。 その間のお問い合わせは、8/18(木)以降の対応となります。 御迷惑をお掛け致しますが、ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。 管理者

こんにちわ!

どうも後輩です。 毎日本当暑い日が続いてますね~。。 今日は久しぶりに自分でこんな製作を! 許可票です。 シルバーアルポリに透明出力を貼ったものですが これがあるとないとでは違うはずです[:グッド:] 入社したばっかりのときと比べると 上手に貼れるよ…

伊勢参拝

先日、休暇を利用して伊勢神宮へ参拝をして参りました。 道中は生憎の雨模様(土砂降りでした)。 しかし着いてみると小雨程度になっており、むしろ神聖な空気を醸し出していました。 内宮を参拝したあとは、お決まりの「おかげ横丁」で食べ歩き。 美味しい…

商品の付加価値。

商品には、そのままの美味しさだけでは無く、 パッケージや商品がもっているイメージ、見た目など・・ さまざまな要因も、つきものです。 先日、なるほど!と思う事例がありましたので・・ご紹介[:にひ:] 『お中元でいただいたスターバックスのアイスコーヒ…

桑名市長島町のイタリア料理店

既存の看板をリニューアル!の施工途中を撮ってみました。暑い中、お疲れ様です。 by 『施工部:ka 』

健康診断での嬉しい再会♬

今日は会社の健康診断でした。 とりあえずの見解では、100点らしい・・ ただ『コレステロール』が少し高いらしい~ これは、家系的に影響するらしい・・[:あひ:] 本日の担当医は女医さん。 実は、2年前と同じ先生でした。 もし、『自分や家族が病気になった…

名古屋市守山区元郷にてインクジェットの貼りに

守山にある居酒屋大森に行ってきました、オーナーさんオリジナルデザインです。 目立ちます by『施工部 ko』

桑名市長島でメッシュターポリン

長島にあるアウトレットモールで明日から始まるセールのための、メッシュターポリンと言う幕の設営。明日から、16日までだそうです。夏休み、お盆休みが重なるのでスゴイ人になるのでしょうでしょうね by『施工部:I』

こんにちは

こんにちは、研修生です。 今日はすごく暑いですね[:晴れ:] 最近涼しかったのでそう感じるのでしょうか? 私の座っているデスクの前には大きい窓があるんですが、 お天気がいい日に雲が流れていくのを見ると とても落ち着きます[:にぱ:] デザインに奮闘しな…

新顔登場!?

新しいハイエースにロゴのカッティングシートを貼って、晴れてタクミ号の仲間入りです。

こんにちわ!

どうも、後輩です。 今日もあっつい一日でしたね。。 昨日までの涼しい風はどこへやら。。 先日もお話した、インターンシップの方を 見ていると新鮮だし、自分にないなにかを感じます。 デザインでもそうだけど、 デザインってみんながみんなじゃないですよ…

アルミ複合板切文字

シルバーのアルミ複合板の切文字です。 塩ビフィルムでのシルバーやゴールドなどの色は、通常の色に比べて耐候性が劣る為、元々シルバーの塗装・コーティングが施されているプレートを使用しております。 これであれば、フィルムを貼るより長持ちしますし、…

最近のオススメ!

少し前に知り合いの方が 『キレートレモン』大好き! と薦めていたこともあり、一度買ってみたら 私の中でも最近のお気に入りのひとつです(笑) (種類はいろいろありますよ) ホームページもあわせて紹介してくれました[:ピース:] 個人的に、イメージ好き…