看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県四日市市断熱シート貼り

四日市市でお肉屋さんの 大きなガラス窓に断熱シートを貼りました。左側が施工後、右側が施工前のガラスです。 違いわかってもらえますか? この違いが凄く違うのです😁

こんにちわ。

どうも後輩です。 あっついですねー! 暑くて私、溶けました[:あぅ:] お家はごろう君の為もあって 過ごしやすい室温ですが、 外に出た瞬間やばいです。 なんでこんに汗でるん!!!ってなります。 そんな快適なお部屋に滞在の最近のごろう。 あ[:閃き:] 先日の…

今日は・・・

天白区植田、ピアゴ横にある某の・イタリア植田店を施工してきました。 ここのお店は80種類いじょうのイタリア料理の食べ放題 2年前に初めて港店がオープンしてからもう10件目~ これからも東海地区を拠点に全国展開していくそうです。…えっと三重は初…

愛知県知多郡

あるショッピングセンター内の、とある場所にある行灯照明に、丸いカッティングシートを貼りました。 ランダムに貼っている様に見えますが、意匠図と照らし合わせながら施工しました。微妙な位置関係はやはり感覚に任せてますが…。by 『施工部:ka 』

こんばんわ!

どうも、後輩です。 毎日寝苦しい夜が続いてますね[:のぉ:] しかも湿気もすごいです。 あのお布団がじめってする感覚が大嫌いです[:えぐ:] 今日は週の頭、月曜日でしたが とっても忙しい1日でした。 今週も頑張ります[:にひ:][:ハート:] 実はこの間の帰り道…

働くは傍楽!!

先日、Facebookで知り合いの方から、教えていただいた言葉。 『働くは傍楽』 思わず調べてみました・・ 働くとは「傍楽」→数値化して評価 すなわち「ありがとう」の数 『働く』とは、周りをラクにすること・・ 『ハタラクとは“はた”の人が楽になること』 簡…

愛知県西区の現場

施設の窓ガラスに、断熱フィルム貼り このフィルムを貼るだけで、室内の温度が変わるのが張ってる私達もすぐ実感出来るくらい凄いです 。 節電をしようと思ってる方、お薦めですよ~ by『施工部:I』

三重県津市のポールサイン

自然の力は強大です。人の力ではびくともしない、重量のある鉄骨看板が風に押されて、回転していたのです。(弊社が設置したものではありませんが。)今日はその看板を、重機を使い向きを直し、現場溶接で固定してきました。これから台風時期を向かえるにあ…

アルミ複合板切り文字

切り文字の小口をウレタン塗装 by『施工部:I』

「ヒント!はここにある」

先日、会社のスタッフと 『広告資機材見本市SIGN EXPO2011」に大阪まで行ってきました。 詳細は、後輩が書いてくれております・・ 私は、DMハガキの「ヒント!はここにある」を探しに・・♬ 見つけましたよ!私なりのヒント[:ピース:] 出力機のセミナーに参加…

我が社に、新しい看板が加わりました!

四日市の光風窯様に『陶板』を作っていただきました! 何と!陶器でできてるのです・・・ 通常なら、素材は金属など、ハードなものが多い。 また、木彫りの看板もありますよね・・ ハードな面も感じられるアイデア&土の温もりをもった新しい看板です! 制作…

こんにちわ。

どうも、後輩です。 朝は微妙な天気でしたが、 やっぱり暑くなった1日でしたね! この季節の夕方は本当に気持ちいいです。 本日もまたしても私の好きな 画家をご紹介です。 (しつこくてスイマセン) 私がすごく衝撃を受けた人、 横尾忠則です。 画伯としても…

Don't think.Feel!

昨日の新聞のエコに関する記事で素敵な写真を見つけた。 記事の引用です・・ ________________________ ぽっかり空いたハート型の穴。 実はこれ、300年以上も前に倒れた 屋久島の切り株から見上げた原始の森なのです。 ECOって、考…

愛知県名古屋市守山区でステンレスの自立サイン

ステンレスヘアラインの自立サイン カッティングシート文字仕上げby『施工部:S』

愛知県碧南市の壁面にシート文字看板

角波トタンの壁面にカッティンシート文字を貼りつけた看板です。 正面に文字を貼り、溝の中央で切り込み、その溝の隙間に貼り込んだ仕上げですので文字の形は綺麗に仕上がります。 直接、手書きする値段とあまり変わりませんのでお勧めです。 by『施工部 KA』

こんにちわ。

こんにちわ、後輩です。 毎日毎日雨ばかりで ほんと嫌な気分になっちゃいますね。。 今、三重県桑名市はやっとこさ 雨が上がったって感じです[:曇り:] 本日は久しく私の好きな 画家の紹介をお送り致します! やっぱり、なんだかんだ言っても 私はこの人がめ…