看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと晴れました。

こんにちわ、後輩です。 今日は久々、朝から天気が良いですね[:星:] 自転車だとすっごく気持ちよかったです[:ピース:] 先日のblogでもご紹介しましたが、 先週末『たいしんぶれっど』に行ってきました! 場所は蟹江インターからすぐだったので すごく判りや…

看板をつくる時の参考に!!

私は、看板マートで、お客様の看板面の レイアウトやデザインさせていただいております! 実際、看板を始めて作る時とか、 『どうしたら??』とお考えの方も多いと思います。 看板マートでは、そんなお客様のために参考にしていただけるページがあります。 …

おはようございます!

どうも、後輩です。 今日もとってもいい天気ですね! 自転車通勤の私にとっては最高です[:にひ:] 今日は先日お客様に頂いたこんなものを↓ ※看板ではございません。 じゃ~ん[:星:] これは『たいしんぶれっど』ってゆう パン屋さんのラスクです! このお仕事…

現場を順調に進めるための私の役目とは??

昨日の現場は心地よかった。 実は、先日、打ち合わせに行った時、早く現場が終了するために、 私なりにした役割がある[:ピース:] 1>代理店とのコミュニケーションに加えて、最終のお客さんとの関係。 最終の納めた時のイメージを描いてもらうことは、もち…

ステッカーを作る機械も、検診必要です!

最近、Facebook等で、みなさんが広めていただいてる 『がんばろう日本!』のステッカー。 看板屋の有志で、お配りさせていただいております! ご希望があれば、無料で、お配りしておりますので、ご連絡ください。 みなさん!いろんなところで広めていただき…

先日、

後輩です。 先日製作してました木彫看板が完成して、 無事お客様のところに到着しました[:ピース:] なんと、お客様から嬉しいお声まで頂きました[:ぐす:][:ハート:] ↓↓↓↓↓↓↓↓ 大変素晴らしい看板を製作して戴きまして、 本当にありがとうございました。 梱包…

仲間は力だと・・・

1ヶ月ぐらい前・・看板仲間の方のTwitterで紹介されていた、プロジェクト。 個人的に感銘をうけたので紹介させていただきます。 復興の狼煙(のろし)ポスタープロジェクト 、まずは釜石から。 被災地で復興にむけて頑張っている皆さんをポスターに。 日本中…

ラブ名古屋。パンプロジェクト。販売決定!

弊社の中古看板リサインのホームページを立ち上げた時に、 お世話になった、株式会社アイプレスの代表、野田さん運営の 『ラブ名古屋』さんより、オリジナルパンが発売されます。 彼女は、友人でもあり、先日急なお願い事を・・ ラブ名古屋さんのステッカー…

職人の持ち物拝見のコーナー

ご無沙汰しております。 どうも後輩です。 更新してなくて申し訳ございません 今日は看板屋さんの裏事情(?)、 しっかりお伝えしますね[:うぐ:] 今日はこんな雨降りですが、 外では木彫看板スペシャル職人のSサンが 彫っていたところを一部公開です[:くく:] …

誰もがわかるサインを!!

先日、GWを利用して韓国へ行ってきました。 今回は、一人で地下鉄にチャレンジ。 友人宅から、電車を乗り継いで目的地に向かう! 韓国にもたくさんの路線がある。 でも、色と数字で識別されてるので、以外とわかりやすい・・ まず、私が乗った駅は紫色538だ…

看板素敵です♬

昨日、お客様が看板をリニューアルされました! 実は、この方との出逢いは、『Twitter』です。 以前、四日市で開かれた『Twitter女子会』に参加した時、 目の前に座られてた方なのです。 陶芸家・熊本栄司の奥様、かおりさん。 当日は着物姿で凄く魅力的な方…