看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の熱闘

高校野球の地区予選が始まりましたね。 高校球児ではありませんでしたけど、今も草野球をやってますから、やっぱりアツくなります[:燃:] 管理者は熱闘甲子園で、敗退した高校の特集を見るのが好きだったりします(結構好きな人は多いですよね)。 純粋に野球…

ボーリング&♥♥♥

こんにちわ! どーも、後輩です。 今日もとっても暑い一日でしたね。 なにをするにも汗が出てきて大変でした。 外でお仕事されてる先輩方、 今日もご苦労様です[:ピース:] 先週末の話しをさせてください! 社員全員でボーリング大会に 参加してきました[:星:…

猛暑襲来

世間ではゲリラ豪雨が話題となっておりますが、今日のこちらの天気は快晴です。 お隣の名古屋では30度の真夏日になっているとか。 この季節は雨に打たれたり、ジメっとした暑さに見舞われたり、何かと体調を崩しそうな時期です。 管理者自身も季節の変わり目…

梅雨です。じめじめ。

こんにちわ。 どうも、後輩です。 雨の日が続いてとってもじめじめしますね! こんな雨の日にこの子に出会いました。 小さいかえるくん[:ピース:][:ハート:] 実は先日も窓にくっついてて、 今日はラミネートの機械にくっついていたので 捕獲してみました[:チ…

看板メンテナンス

今日は既存看板のメンテナンスについて書こうと思います。 いきなりですが、施工前・施工後の写真です。 施工前 施工後 メンテナンスの内容としては以下の通りです。 ・既存の看板面の撤去。(木枠トタン看板) ※木枠トタンは年月が経つと木が腐り、強度が悪…

あとわずか

感動のW杯の決勝のカードが決まりましたね。 オランダ対スペイン。 正直まさかの組み合わせという感じです。 でも、実際に試合を見てみると、決勝にふさわしい2チームが残ったという感じもします。 この中休みの間が非常にもどかしいですね。早く見たい気持…

インターンシップ三日目の感激&感動!

昨日は後輩が紹介しましたが、 今日で高校生のインターンシップは三日目です[:にぱ:] 午前中は近くのアミューズメントパークへ現場チームに同行して行きました~ 暑い中、右も左も解らず大変だったことでしょう~ 雨が降る前に終了したのでよかったです! 昼…

こんにちは!

どーも後輩です。 とっても暑い日が続いてますネ! 私も暑さのせいか?バテ気味です。 こんな暑い中、 只今タクミスタジオには桑名工業から 3人の生徒さんがインターシップに来ております[:ピース:] 指導係は現場チームの先輩Kさん[:星:] 心なしか嬉しそう[:…

梅雨時は大変です。

今の時期、何が大変かというと、やはり雨です。 雨が降ると施工ができないという場合が多いので、段取りがうまくいかない事もしばしば・・・ 自然の事なんで、仕方ないと言ってしまえばそれまでなんですが、それでもやっぱりスムーズに事を運びたいと思って…

本日の看板娘~

今日は一日中雨[:雨:]ですね~ 現場もズレズレでスタッフもスケジュール調整が大変そうです! 今日は雨のせいか 我、看板娘猫も珍しく一日中事務所内の快適場所を求めウロウロ・・ しておりました[:にひ:] 事務所内はクーラー入ってるから猫にとっても快適で…

木彫看板専門ページ 開設!

昨日、木彫看板の販売ページをリニューアルしました。 名前も「木の看板職人」と改め、イメージもガラリと変わりました。 木の看板の事に関して、色々なノウハウも載っておりますので、少しでも興味をもたれたらご覧ください。 きっと木の看板が好きになりま…