看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中古看板リサインの倉庫

今日は、弊社の姉妹サイト 『中古看板専門リサイン』の倉庫のご案内です。 倉庫は車で数分の所にあります。 入口はこんな感じです。 ドアを開いてみると・・・ 重い扉が開きます・・・ 中はこんな感じです。 大型の壁面看板から、自立看板、スタンド看板など…

こんにちわ。

どうも、後輩です! 今日のブログネタを探していて ネットで引いてみました。 春の好きな歌は? 好きな季節は? 朝起きてすることは? ん~、ぱっとしない[:パンチ:] と思いつついいのを発見[:星:] 「好きな絵本は?」 今日はこれにします[:ピース:] このネ…

20万円コース

名古屋(愛知県)近郊対象で対応させて頂いている、20万円コースの完了写真です。 パッケージの内容としましては、 1.文字高さが450mmまでの、カルプ文字(30mm厚)か、アルポリの切り文字 2.ガラス面のシート貼り(ボーダー+シート文字) 3.アルミフ…

土曜だからできること!

今日は土曜日ですね~ 弊社は交代性です。 土曜日は電話も少なし、スタッフも少ないので、 忙しくない時期は、自分がやりたいことができる一日です。 でっ!今日の大きな目標のひとつ 『事務所内を掃除機かけること!』でした・・[:ムキムキ:] 現場スタッフ…

環境省による「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」

ライトアップに馴れた日常生活の中 電気を消すことでいかに照明を使用しているかを実感し 地球温暖化について考えることを目的としたキャンペーンです。 タクミスタジオでは 特別実施日として設定された 6月21日(夏至の日)と7月7日〔七夕・(クールアース・デー)…

こんにちわ!初体験。。

こんにちわ。 どーも後輩です[:ピース:] 昨日の出勤中の出来事です。 私の身に事件が起こりました[:うぐ:] 自動車との接触事故[:ぎょ:] 私が自転車で相手は車。 若干吹っ飛ばされ道路に横転してしまいました。 でも私の受け身(?)が良かったのか 大事にいたら…

梅雨入り

今年のこの季節がやってきました。 ジメジメでジットリと暑い、この季節・・・夏バテするのも近いですね[:えぐ:] 個人的にも苦手ですけど、なにより施工の段取りがつき辛いのが一番厳しいです。 屋内なら構わないのですが、屋外の施工の場合は、雨天は不可能…

看板写真集:Sign Library 誕生の秘話

実は、このサイトはTwitterをはじめ、皆様とかかわりを持つ中で生まれた企画です。 Twitterを通じて看板屋としてお客様と何か共有できないかと模索し開設を決心! もちろん、ここにいたるまでには、いろいろありましたが・・・(笑) 世界中にはたくさんの看…

こんばんは!

どーも、後輩です。 お久しぶりな更新で申し訳ございません。。 毎日忙しくってとっても充実しています[:にぱ:] イイコトですね[:閃き:][:星:] 今日は私からタクミスタジオの最新情報を..! ついに!! タクミスタジオにもあの子が やってきたんです。。 そ…

ワールドカップ開幕

今日から4年に一度の祭典、FIFAワールドカップが開幕します。 サッカーファンの方も、そうでない方も、サッカーに釘づけになる日が続くのではないでしょうか? 早速初日から開催地の南アフリカの試合がありますから、熱気も一気に上昇しますね[:燃:] 世界レ…

三日坊主は回避

前回の更新でジョギングを始めたと書きましたが、とりあえず昨日で三日はクリアしました[:にぱ:] でも足腰がパンパンにはってます。 やっぱり座って仕事ばかりしていると、足腰から弱っていくんですね・・・ 野球の試合に出てても、途中で足がもつれそうにな…

戦々恐々

来月の初旬に年に一回の健康診断があります。 毎年特には気にしていないのですが、今年は30歳になる節目なんで、ちょっと怖さもあります。(何か、急に悪い所がありそうで・・・) という訳で、最近あまりしていなかったジョギングを再開しました。 やっぱり…

◆ 韓国ネタ~地下鉄編~

韓国ネタ・・大変遅くなりました。 今回は『地下鉄編です。』 かなり地下鉄が発達しているようで、ある程度は移動が便利! 日本人的リアクションで・・・ご報告(笑) まず、●地下鉄構内 かなり地下に降りていくのですが、天井が彫られたまま?? 日本では考…

夏日

最近の晴れの日の日差しが少しずつ、夏のものになりつつあるように感じます。 まだ長袖で過ごしていますが、直に降参して半そでになりそうです[:晴れ:] 夏バテしやすい僕としては、可能な限り半袖にチェンジするのを引っ張りたい気持ちですけど・・・ あ~、…