看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中古看板作成中

中古看板の紹介です。 下処理として、ペーパー処理をして汚れを落としつつ、塗装のノリを良くしてあります。 これから、サビ止め塗装を施した上で本塗装をします。 中古看板とは言え、手が加わっている為、仕上がりは中古とは思えないという感想を良く頂きま…

こんばんわ!

ひさしぶりの登場です。 どうも、後輩です(・u・)/ お待たせしました。。。 週末のママチャリレースのご報告です。 まずは、写真をランダムにご覧ください! どうですか? こんな感じの模様でした。 当日は風も結構吹いていて 肌寒い中、みなさん頑張ってい…

外敵注意

花見の季節がやって来たと同時に、ヤツらもやってきます。 ・・・そう、花粉です。 管理者はそれ程ひどくはないのですが、それでもクシャミが出たり、目がショボショボしたりして、集中力が散漫になります。 過ごし易い良い季節なのですが、こればかりは… 最近…

明日本番

先日のブログで告知してました、ママチャリレースが明日、三重県の鈴鹿市にて開催されます。 去年は中間順位でしたが、今年はどうなりますやら・・・

桜まつり

先日、毎年お世話になっております、 愛西市の桜まつりのアーチの設営が終了しました。 場所は、愛西市の船頭平閘門です。 本年度の開催は3月27日(土)~4月4日(日) 本日まで雨でしたが、明日からはお天気よさそうですね・・・ by『先輩』

桜シーズン

先日、伊勢神宮へ参拝して参りました。 祝日という事もあり、結構な人だかりでした。 (写真の人物は管理者とは、関係ありません) 桜も咲き始め、満開になっている木もちらほらと・・・ 神聖な場所で、癒しと不思議なパワーを貰って来ました。 やっぱり、神…

今週は雨です。

こんばんわ。 どうも後輩です。 今週は雨だそうです。 ママチャリが心配ですけど、 週末には雨は上がるとの天気予報でした。 そういえばこの間こんなものを 発見しました!!!!! ↓↓↓ つくし!!! なんかかわいい!!! 大量発生しておりました(・u・)/ もうそ…

おもしろ看板第2段!

昨日Twitterで 『おもしろ看板』を紹介したら、好評でしたので今日はブログで紹介させていただきます。 検索するといろいろあります! その中で飲食店ならおもしろい!!を見つけました(笑) すごーく期待??してしまいます(笑) お店の熱意が伝わってき…

そろそろ桜の季節!

今日は『そろそろ桜の季節ですね~』とか、 『お花見の季節ですね~』とかよく聞きました! ラジオから流れてきたり、 Twitter内で『桜開花!』の写真がやりとりされていたり・・ 弊社でも桜まつりのアーチの製作を終了しております。 この写真は、出力中で…

激動の・・・

今週はなにやら動きが激しい1週間でした。(まだ土曜日がありますが) おかげさまで様々なお客様よりお声をかけて頂き、ありがたい限りです。 これからも、サービスや品質の向上を目指し精進する所存です。 来週も忙しい1週間でありますように 管理者

大好きな美術館!

こんにちは! 今日は私が大好きな美術館の紹介です。 全国行った訳では無いのですが、 『今まで行った中でどこがよい?』と聞かれれば、 『金沢21世紀美術館』と答えます。 結構前に行って以来、最近はやはりちょっと遠いので行けませんが・・・ 現在開催中…

ママチャリ!

こんばんわ。 後輩です。 今日は出力関係やらでばたばたでした。 最近自分が社会人であることを ひしひしと感じております。 (今更すぎてゴメンナサイ) 社会人になりたてのころは 正直お仕事が楽しくなかったです。 (正直すぎてゴメンナサイ) だけど、最近こ…

故障者リスト入り

腰をやってしまいました・・・ 昨日の草野球の疲れが抜けていなかったのか、それとも年なのか・・・ 座った状態から立ち上がっただけなのに。これでもギリギリ20代なんですけどね(苦笑) たのむぞ、フェ○タス! 管理者

こんばんわ!

どうも、後輩です。 最近一日が過ぎるのがスゴく早い。。。 充実してる証拠ですかね?♪ 今日の私はとゆうと、 あるHPのレイアウトをしておりました。 画面と向き合う時間が長かったです。 そういえば。 この間社内でこんなものを。。。 かわいい! 蓄光シー…

慌ただしい一日

今日は一日、走り回っていました。 看板の加工品の引取に、塗装処理、お見積りの山。なかなかにハードな一日でした。(まだ進行中ですが) さぁて、今からホームページの製作にかからなければ・・・ 週末は忙しくなる運命なんですね。 管理者

今週2回目の登場です。

こんばんわ! どうも、後輩です。 またまた私です('3')/ そういえばこの前、 ちょっとした再会がありました! ある物件の横断幕を先輩とくるくる... 再会した子は、この子! みえびいちゃんです。 実は、このキャラクターは私が高校のとき 同級生の友達が考…

LEDサイン

壁面の内照式看板に使用するLEDユニットをセッティングしています。 写真はLEDユニットが落下しないように、コーキングを打って落下防止処理をしている所です。 看板本体のアルミフレームの底にこのプレートを取り付けて、板金を側面に取り付け、フレックス…

こんにちわ!

どうも、後輩です(・u・)/ お久しぶりな?登場です。 先日、先輩の書いたブログの黒板の言葉、 とても感動しました!!! 共に生きているんですね! 人は一人じゃないから 毎日が楽しいんですもんね。 お互い思いやりをもてば、 喧嘩したってぶつかりあったって…

LED内照式サイン

亜鉛引き鉄板の箱文字にLED照明を仕込んだLED内照式文字です。 本体の色は塗装で、正面の部分はアクリル板にカッティングシートを貼った物をはめて完成です。 よく見ると、LEDのコードが山になって邪魔になっていますが、 この道具を使って、底板に接着して…

共に生きる・・

先日とあるお寺で書いてあった内容 『共に生きる』 この中では、転んだ女の子と笑顔の少女とのささいな出会い・・を わかりやすく『共に生きる』を説いてありました。 『・・・これは命令でもなければ激励でもありません。 相手との共感であり共通の場で生き…

こ~いう物も作ります

ステンレスの2B材で組んだフレーム(最終的には焼付け塗装仕上げ)に、アルミの型材(塗装済み)の組み込んだ扉の飾りです。 こういう物の製作も看板屋では出来るんですねぇ、実は。 一般的に看板屋の仕事というと、ペンキで書き書きしてるイメージが未だに…

久しぶりに

本日は製作部隊が全員現場へ行っていた為、管理者自ら製作へまわっておりました。 写真はその一幕。 リサインで販売した中古看板のサビ止め塗装をしている所です。 久し振りなので、ちょっとワクワクしながらの作業でした。 やはりたまには、体を動かして、…

今日はひなまつり!

今日はひな祭りですね~ 我が社の看板猫もおめかししてみました[:ピース:] まずは、晴着編~ 後ろ姿も・・・ 3月3日は、春を無事に迎えられたことを喜び、 これからも皆が元気で過ごせるようにと願う日! 女の子のお祭りだけと言う日ではないそうです・・・ …

先週末のお話しです。

どうも、後輩です('3')/ 今日はとってもぽかぽかな1日でしたね! 朝がスゴく気持ち良かったです。 今日は先週のお話しを少し。。。 先週は会社の先輩やBOSSと 長野県、昼神へ! 目的は温泉ではなく、会社の先輩の ご家族がやっている演劇一座を見に行きまし…

五輪閉幕

日本は金メダルには残念ながら手が届きませんでしたが、今回もたくさんの感動がありましたね。 やっぱり真剣にスポーツに取り組んでいる人達は尊敬に値すると改めて感じました。 感化されて、柄にもなく真剣に草野球の開幕にあわせてトレーニングを開始。 最…