看板マート公式ブログ

看板マートが運営する公式ブログです。お客様の声や、施工事例なども紹介して参ります!

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

twinaviに企業アカウントとして認定!

twitter公式ナビゲーター twinaviに企業アカウントとして認定されました。 最近いろいろな所でお話がでますが、 『看板マート』と『中古看板専門ショップ リサイン』 では、それぞれ異なった視点で情報を発信していきたいと思っておりますので、 おつきあい…

データベース管理

最近、顧客管理のデータベースについて見直す機会が増えました。 しかし中々、希望とマッチする物が見つからず、四苦八苦しています。 やはりお客様が何を望んでいるか知る為にも、どのような方から、どのようなお問い合わせが入ったかをまとめる事は重要で…

『CMYK』って何???

看板マートでは、看板のデザインはイラストレーターというソフトを使って デザインしたり、レイアウトしたりします。 色をつける時は、カラーのCMYKの%を調整して色を作ります。 聞き慣れない言葉ですよね? Cは、シアン(水色) Mは、マゼンダ(ピン…

最近の看板マート

オープン当初は、首都圏の方や、関西の方からの問い合わせが圧倒的に多く、なかなか弊社(三重県)近郊の方からのお問い合わせは1割程度でした。 しかし、最近では名古屋の方やその近郊の方からのお問い合わせが増え、当サイトの成長が伺う事が出来、大変嬉…

こんばんわ!

今日は一日すっごくぽかぽかでしたね! さてさて、今日私は初体験なことが ございまして。。。。 それは...お客さんとの打合せ!!! すっごく緊張しました。 でも、お客様が帰られたあと、 ボスこと社長から。。。 「上手に出来ました」と 言われてホッとしま…

これは何でしょう?

ただのアルミバーに穴があいているだけの物ですが、こちらはフレックスシートを看板に取り付ける為のテンションバーになります。 ちょっと意味が伝わりきらないと思いますが、フレックスシートとは、テント生地の様な看板面に使用する電飾用のシートで、アク…

Twitterの使い分け!

最近『Twitter』よく話題にあがりますね~ 弊社も『看板マート』と『中古看板リサイン』でツブヤキしております! みなさん様々な利用方法で活用されてますね~ 私も会社と個人と使い分けをしております。 私が勝手に思う『Twitter』は・・・ 『看板マートTw…

LED照明

LED照明を使用した電飾看板のサンプル品です。 箱文字の内照タイプの看板等に使用されます。 今はまだ価格が高い感じがしますが、消費電力や寿命を考えますと、十分に検討の余地があるものだと思います。 これからは段々と価格が下がって来て、主流になって…

こんばんわ。

どうも、後輩です(・u・)/ こんな私も、 あと二ヶ月もすれば社会人2年生に 突入するわけですが。。。。 やはり社会人として、女性としての マナーって大事ですよね! 実は(?)昨日マナー講習会に行ってきたんです! あいさつ、表情、身だしなみ、 名刺交換、…

10%OFFキャンペーンを始めました

本日より看板マートでは、全品10%OFFキャンペーンを開始しました。 古くなった看板の買い替えや、今から起業、開店される方の新規の看板もこの機会にぜひ看板マートでお求めください。 管理者

行きたい場所!

今日もネタを探してうろうろ。 どうも、後輩です。 今日はですね、私の行きたい場所の お話をさせていただきます。 アメリカ、サンディエゴにある チカーノパークとゆう場所(・u・) たくさんの壁画を見ることができます。 チカーノとは、メキシコ系アメリカ…

のれん生地

今日は、のれんに使用する生地を撮影してみました。 一口に生地と言いましても、ピンキリな訳です。 厚みが違う物や、柄が入っている物など様々。 ここにある物で全てという訳ではありませんので、選ぼうと思うと迷ってしまいますね。 のれん 販売ページ 管…

こんばんわ~

今日はとっても静かな土曜日でした。 天気も良くて気持ちよかったです(^q^) 私はとゆうと。。。 事務所でせっせと小さなスタンド看板の 製作したりシート切ったりと 今日はあんまりPCの前に居なかったような! でもでも! 初Twitterで呟いてみました。 今日…

アクリル板

中古看板リサインの方になりますが、この写真は以前に買取、引き取りをしたアクリル板です。 シートを剥がし、清掃して養生シート(青)を貼って、使用されるその時を待って保管されております。 新品で購入すれば何万円かするアクリルも、中古でも清掃して…

みんなで『笑』!

昨日は、協力会社様と弊社スタッフとの『新年会』でした。 たくさんの方に、ご出席いただきありがとうございました。 なかなかお電話でお話したり、メールでのやり取りが多い私たち事務所内の立場では、お顔をあわせての交流は本当にありがたいことです。 か…

遅ればせながら

2月とはなりましたが、本日は閉店後に弊社の新年会があります。 材料屋さん等もお呼びしての集まりですので、普段は出来ない話が出来そうで楽しみです。 こういう場は、情報の交換にもなって新たな知識が吸収できる良い機会ですから、潰れない程度に飲んで楽…

こんばんわ!

後輩です。 さっきからネタを探して 社内をひとりうろうろ。。。 外ではこんなことしてました! カルプに足をつけているところです。 これで入口上などに かっこいいサインが立ちますね!!! 話しは変わりますが、 私は普段事務所の中で 作業をしてますが 外で…

エコ活動

先月から会社全体でペットボトルのキャップの回収を始めました。月間1人あたり15個が目標です。 こちらを回収する事で、ワクチンを購入する資金になるんだとか。 ゴミも減るし良い事ですよね。 しかし、一か月で15個って以外と大変ですね。 何とかなると思っ…

えっ!再検査・・・

昨日は、我社の看板娘ロンのワクチン注射に行きました。 実はこの娘は、捨て猫でして実際の年齢が不詳・・ 年末に歯が抜けた事もあり、今までしたことがなかった血液検査も、この際合わせてしてもらうことにしたのです。 まずは、健康チェック! 体重『3.2kg…

チェック!!!

こんにちわ。 後輩です(^q^)/ 実は今日、中日新聞の北勢版に!!!! 我が社タクミスタジオのことが載っております。 ↓↓↓↓↓ 2010年2月4日(木) 中日新聞北版 中古サイトのことが取り上げられております! とっても嬉しいことですね。 このリンクは弊社の 中古看板…

ステンレス清掃

こちらはリサインの商品で、ステンレスの表面のサビや糊を落とす為に、中性の洗剤を使用して磨く前の段階です。 紫色に変色しているのは、表面のサビに反応しているからです。 数分浸透させた後に、磨き、水洗いにて完了となります。 本来であれば、その行程…

えっ!あなたもエコ活動中???

今日は東京で雪が積もったというニュースが朝から各局放送されてましたね~ この辺りは、年末少し積もりましたが、まだ車通勤の私たちには影響が無いです。 確かに雪が積もると車でしか会社に行く手段が無いと、かなりの時間の余裕と出勤路の選定がポイント…